昨年9月に今の家に越してきて、

 

オール電化になったのをきっかけにフライパンをセラミックにしました。

 

テフロン怖いから。

 

コーティングがいつ剥がれるか分からないし、体によくないし。

 

 

最初の3ヶ月は順調に使っていたんだけど

 

ある日突然

 

ものすごーく焦げ付くように。

 

何でだ?強火にしてないしゴシゴシ洗ってないし。

 

たった3ヶ月で買い替えるのは勿体無いので、だましだまし使ってたんだけれども

 

限界を迎えました。

 

何にも焼けないもやもや

 

もうストレスフル。

 

そこから、次のフライパン探しPCスマホ

 

その間はレンジ料理とフライパンシートでなんとか調理して。

 

3月にやっとこさ買いました!!

ステンレス!

 

鉄と悩んだんだけど、IHだと油ならしが上手くいかないらしいので、

 

鉄よりお手入れしやすく長持ちするステンレスにしました。

 

業務用なので柄が長いけど、煽りとかすることはまずないし

 

お皿に移す時ちょっと頑張ればいいだけ。セラミックも重かったし。

 

もうね、最高ですニコニコ

 

餃子が全く焦げ付かずに焼ける!しかも抜群に美味しい

 

卵焼きですら美味しい。

 

子供達も味の違いが分かるみたいで、餃子のなくなるスピードが半端なかった笑

 

私も、料理が前より楽しくなったし、いいことずくめ。

 

大事にしようと思います〜グッ