世の中のお母様方

 

春休みいかがお過ごしでしたか

 

ようやく出口が見えてきました…

 

もうね、しんどいです泣き笑い

 

子ども達みんな可愛いんだけど、やっぱり毎日ずっと一緒はしんどい

 

お昼ごはん、だーいぶ手抜きさせてもらってます

 

朝夕はしっかり作って、お昼は食パンやレンチンおかずにお世話になりパン

 

天気が雨ばっかりだから、お出かけはそんなにできなかったけど

 

オットの両親と妹が遊びに来たり

 

長男長女の幼稚園時代の友達とお花見したり桜

 

オットの会社の桜まつりでお菓子もらったり

 

咲いてないのにお花見と出店で食べ物いっぱい買ってお祭り気分を味わったり

 

まぁまぁ楽しく過ごせたかな。

 

週末はBBQ誘われてるけど、またまた雨予報傘

 

嗚呼早く学校幼稚園始まって、フリータイムがほしい〜

 

 

 

そうそう

 

オット両親宅の庭で採れた金柑を大量に持ってきてくれたんだけど、

 

長男しか食べないので一向に減らずアセアセ

 

悪くなる前にジャムにしました

これで30個分くらい。

 

残り20個は、長男がそのまま食べるかなーと取っておいたら

 

「ママ、ジャムの方が美味しいから、全部ジャムにしていいよ」

 

ですって。

 

最初から全部ジャムにしとけばよかった…二度手間〜ガーン

 

瓶とか煮沸とか面倒だし、一気に食べちゃうだろうから

小さいタッパーで。

 

一個で食パン3枚分。

 

あっという間になくなった爆  笑

 

金柑、もうしばらくいらない(とは言えない笑い泣き)