業務スーパーでの戦利品。

ロティ!(逆さまなのはご愛嬌アセアセ)

 

テンション上がる〜上矢印上矢印上矢印

 

マレーシアにいたとき土日のどっちかの朝食に必ず食べてたロティ。

 

たぶんJBで食べたもので一番好きなものだと思う。

 

毎週行ってたお店、どこなのか思い出せないけど

 

どこよりも美味しかったなぁ…おっちゃんまだいるのかなぁ。

 

子供達にも食べてみてほしかったので、土曜のお昼に出してみた。

 

ロティだけでも美味しいけど、やっぱりカレーは必要かなと思い

 

作った。

 

キーマカレー。

 

本当はスープカレーくらいのシャバシャバがいいんだけど、

 

子供たちが食べやすいようにしてみた。

 

んで、いざ、焼き入れ。

もうちょい焼いたがよかったかな。

 

待てんやった笑

 

んま〜いラブラブ

 

おっちゃんのには敵わないけど、懐かしい味〜

 

モッチモチでほんのりあまくて、カレーに合う…

 

って、私カレー食べてないけど笑い泣き

 

カレー粉だけで作ったら子供たちが食べない気がしたので、

 

市販のルーを1かけだけ入れたのね。

 

ルーには油脂が入ってるから、私食べられない笑い泣き

 

半熟目玉焼きにちょんちょんつけたりそのままで食べたりしましたよ。

 

最高ハート

 

あと1パックあるし、しばらくお買い得っぽいから

 

しこたま食べようと思いますチョキ