今日3/21は

友引
一粒万倍日
春分
そして、
宇宙元旦
と陰陽学としても西洋術学的にも
非常に良いお日柄ですね✨


宇宙元旦の今日、私はのんびり家で過ごし、
昨日はお墓参りの後に
全国唯一の八方避の御神徳、
寒川神社へ参拝・ご祈祷しに行ってきました。





参拝入口の橋の前。






ここをくぐると、上皇ご夫妻の即位30年記念に植樹された、

松などがあり立派な参道でした〜音符


本殿へと近づいた時、

太鼓の音が聞こえてきて大感激✨



雨が降る・晴れ間になる・太鼓の音が聞こえる



と言うのはご本尊(神様)からの歓迎のサイン

それを知ってから初めての参拝でサインをキャッチできた事が光栄でした。



ご祈祷の場へ向かう時間がゾロ目の上、

場所は前列ど真ん中。

このタイミングで参拝でき、

八方避のご祈祷が出来た事に感激しています。


陰陽学は私にとって“決”だった為、

感謝の想いと共に決意表明できましたウインク



今日は渾天儀の辰🐲と巳🐍の間にある

巽の方角パワーが宿る日✨

年に2回ある中庸、春のパワーが訪れる春分。

塩風呂などで邪気を清めたり🛀

お彼岸のご馳走で心も身体も満たしてください。




皆さんにとって

笑顔溢れる毎日になりますように…花束


ステキな夜をお過ごしくださいピンク薔薇キラキラ