今日はラッキーナンバーを
見られたので、思わずスクショスマホ
 
 
 
image
 

 
スマホを機種変更しましたが、
ポイント有効期限がまだ先だったので、
一部だけ使って残すことに。
マイナポイントをd払いに設定したので、
支払したら、即日還元。
 
9月までに設定したので、
通常ポイント5000ポイントに加え、
docomoから2000ポイントもらえますニコニコ
 
2000ポイントは、期間限定ポイントといって、
3ヵ月間の有効期限があるものですが・・・
 
 
マイナポイントを貯められたので、
機種変更時点では50000ポイントありましたチョキ
 
 
そんな今日は、
もう1つのおもしろ数字をご紹介。
 
 
 
image
 
 
 
これ・・・どう見ても、227ですよね!?
 
私のポイントの貯め方として、
母の買い物を私のクレジットカードで購入し、
まとめて精算というのがあるのですが・・
 
その明細に”227”と書いてあったんです。
その横に1000円と記載があり。
 
227が1000円!?
 
 
 
 
 
 
私にはさっぱり見当もつかず。
当の本人に聞くのも忘れた頃。
某所で購入した、商品が到着。
 
そのことがすっかり頭から抜けた頃。
母に聞いてみた。
 
私「ねぇ、マスクの代金って、
どうなってるんだっけ?」
 
母「もう渡してるでしょ?」
 
私「そうだったんだっけ~・・・」
 
何気なくふと目にしたメモ用紙。
 
私「あ~~~、これってマスクのことかぁアセアセ
 
 
そうです”227”だと思い込んでいた文字の正体は、
 
マスクのことでした笑い泣き
 
母曰く、「どう見たってマスクでしょムキー
とのことでしたが・・・
心の中でツッコミを入れました。
 
皆さんは、こういう経験って
ありませんか??
 
ちなみに、マスクは51枚を
2箱購入したのですが、
900円もしなかったです。
細かいお金がなかったのか、
実際より多い金額をもらえちゃいましたチュー
 
 
明日も肌寒いようですね・・・
風邪などひかないように、
気をつけてくださいね赤薔薇
 
皆さんの毎日が、
笑顔溢れる日でありますように・・・花束
 
おやすみなさいピンク薔薇キラキラ