先週、日本占導師協会の
2021年手帳講座を受講しました。
 
大阪・東京・名古屋に加え、
今年はオンラインでも
受講できるようになっていましたPC
 
受講して思ったのは、
やはり幸輝先生のセミナーは
リアルがいいなということニコ
 
 
講座を受けながら、自分の手帳を見ていると、
常に持ち歩いているからか、
手帳のカバーが、
ずいぶんと擦れて汚れているのを実感。
 
 
 


 
 
 
夢叶え手帳の活用方法を、
去年とは違って受講できたことが、
とても勉強になりましたハート
 
去年初めて協会の手帳を購入し、
今年から使い始めたのですが、
手帳の存在を知ったのは、
講座が全て終了していた時。
それでも、この手帳は購入者が
使い方や夢を叶える為の書き方など、
動画で見られるようになっていたので、
初めて知ったことばかりで
衝撃を受けたのを覚えています。
 
2021年は辛丑牛
今年は金の手帳カバーでしたが、
銀(パールホワイト)に決まったそうです乙女のトキメキ
※ちなみに今年は庚子ねずみで陽の年周り
オリンピック開催の”金メダル”が期待されてましたねキラキラ
 
 
辛とは、【陰の金】のこと。
そして丑は【艮】と書くそうです。
 
金+艮で=銀
 
理に適っていますよね赤薔薇
 
 
 
 
 
 
会場には複数の羅針盤があり、
いつもと違うものを見せてもらえて、
とても興奮しました。
1200年前から伝わる学問や貴重な書物ダイヤモンドキラキラ
手袋での取り扱いが必要なものを、
素手で触って扱う先生が大好きです。
 
今は知識を深め、自分の周りや
ご縁ある皆さんへ伝えられるよう、
学びを深めたいと思います。
 
 
皆さんの過ごす毎日が、
笑顔溢れるものでありますように・・・花束
 

おやすみなさいピンク薔薇キラキラ