連日の水害、コロナウイルスの被害を受けた方に
心よりお見舞い申し上げます。
 
私にできることは、微力ながらの寄付と
このような発信。
 
 
 
 
犠牲になった方、
大切な方を亡くした方、
所縁ある場所に被害を受けた方など、
たくさんいらっしゃると思います。
 
その悲しみや想いに、
少しでも寄り添えたらなぁと思います。
 
 
”自分にもいつ同じことが起こるか分からない”
 
 
そして、昨日の暑気払いでの合言葉
 
『乾杯』の代わりに
暑い時においしいもので
明日の迎え日火の前に献杯したいと思います。
 
 
 

 

 

ある人から、四十九日まではこの世にいると
聞いたことがあります。
 
昨日、親戚や懐かしい人と連絡を
取っていた時、
この時期ならではの
不思議な体験をした方の話を聞けました。
 

 

いよいよ、ご先祖様がかえってきてくれますね・・・