昨日の記事、同じ内容を2つ投稿していたのですねアセアセ

今日ここへアクセスして初めて知りました。

 

なので、編集して投稿しました。

 

 

 

今では曖昧になっている部分が多いですが、

ある時期までは強烈に覚えていて、

話していると、その当時の会話を再現するかのように、

誰がいて、何を話して、どう行動して・・

と、詳細に伝えて、周囲に驚かれていました。

 

今はその能力!?が薄れてきているので、

ある程度昇華しているのかもしれません。

それとも特性生かせてないのかもしれません。

 

ですが、症状悪化する時に見る

幻覚・幻聴の登場人物に

当時の人達が出てくるのというのは、

インナーチャイルドが癒されていないのか・・・

やはり、出来事を昇華しきれていないのか。

 

他にも、色々な時期の登場人物が出てくるのですが、

きっと、

”起きた出来事を許せていない”自分がいるのでしょうね・・

こだわり過ぎているのかもしれませんね。

 

と、立川ルリ子さんのブログを読んで、そう感じました。

 

 

以前、カウンセリングを受けたこともありますが、

ある程度状態が安定していない時に受けると、

反動がひどく、双方にとって良くないと思いました。

それに、カウンセラーが信頼できるかどうか、

それを見極めるのも、難しいと思います。