ユニークな見た目と、

物事をそつなくこなす存在。

今では普通だが、

当時は背丈も高い方。

声も大きく、何かと目立つ。

人見知りもしないため、馴れ馴れしさもあった。

 

そんな私に始まったのは、

からかいだけでなく嫌がらせ。

それは同じクラスだけではなく、

他のクラスの男子。

 

例えば、選抜を決めるために

短距離走のタイムを計る。

今までトップだった子達のタイムに

私も加わる。

 

「転校生に負けてやんの~ニヤリ

 

と、成績優秀でスポーツ万能な男子が言った途端、

負けた女子に胸ぐらをつかまれ

「いい気になるな!」

と言われたこともあれば、

 

靴や上履きを隠されたり、

画びょうなどで細工されたこともあった。

配布物が回って来なかったり、

教科書が汚されたり、

ゴミ箱から見つかるなんてこともあった。

・・・まぁ、中学でもこんなことありましたけどね💧

 

とにかく、女子が注目する男子が、

私に一目置いたりすると、

そのやっかみは色々あった。

もちろん、男子にも私をよく思わない人はたくさんいたので、

ユニークな私のコンプレックスな部分を、

通りすがりに指摘したり、

大声で叫ぶ人もいた。

 

大好きで、楽しかったはずの学校生活の時間が、

だんだん苦痛になってきた。

 

休みがちになったこともあったが、

なんとか通えたのは、

そんな私とも仲良くしてくれた

友達がいたからだと思う。