こちらでもチラッと書いたけど

先月か?先々月ぐらいからか?

ずーっとドキドキしていた

とある作品の劇中歌不安

先日、終えてきました!爆笑

今までも、キャラクターとして、作品の流れで歌うシーンはあったけど


歌のために

本編収録以外に別日を押さえられ

譜面を渡され

歌専門のディレクターさんを呼ばれる状況、、


いい加減な所のある私からすると

大人たちがちゃんと準備してる空気に

本当にビビってましたガーン

歌に自信があるわけでもないしアセアセ


でも仕事なので

とにかくやるしかない!と

譜面とガイドボーカルを頼りに一生懸命練習しました。。


感想

ディレクターさんが優しい人でよかったーwww


音程や譜割りも、ガイドボーカルを聞いて揃えたつもりだったんだけど微妙に違うらしくてw

キャラで歌うと音程が狂い、音程を意識するとキャラがどこかにいく笑い泣きアセアセ

でも

大丈夫!元気いっぱいでいーよーニコニコアセアセ


と、私が音を外し謝るたびに

優しくフォローしてくださったり

終始、丁寧に細かく指導してくださる


2分ぐらいの歌のシーンに1時間近くかかりましたが、、、なんとか無事に終了!

これがセリフだったら、5分もかからないのになぁアセアセ


ディズニー映画常連の声優さん達に

更に尊敬の念を抱くようになりましたおねがいスター

ずーっと歌ってるもんな。。。真顔タラー

すっごい。。

緊張したけど楽しい経験でした!


実家のおじいちゃん猫が暑さで弱ってて心配

18年生きてるからなぁ。。

こちらも頑張って欲しいものです