こんにちは!

ネイルズタイコーの井上さおりです




皆さん、子供のころ大人になったら、

どんな職業に付きたいと思ってましたか??


私の子供の頃だと、ケーキ屋さんだったり、お花屋さんだったり。



私は子供のころから、絵を描いたり、紙粘土で何か作ったりするのが好きだったので、

漠然と何かを作る仕事がしたいと思ってました。


その頃、「作る」というと、食事か洋裁で服を作るしか思いつかなかったので、高校卒業後は服飾専門学校へ進学。


その後ご縁のあったメンズアパレルメーカーに

就職。

社長がデザインを考えるのですが、

メモ用紙に雰囲気だけのデザインの下書きそれと画像サンプルを、こんな感じで!と、渡されてます。


それを、真似してTシャツのプリント柄やセーターの柄を形にするお仕事でした。


仕事内容は好きでしたが、

その頃、高級ブランド全盛期だったんですよね。

アパレルだから、なおさらオシャレな方も多かったなか、私はブランド物に全く興味も無く、


むしろ、

「身分不相応な高級ブランド持ってる自分が恥ずかしい」ショボーン

と思っていました。


なので、この業界合わないなぁと思いつつ4年お勤めして、結婚機に退社。


数年後、主人が会社を辞め独立しました。

長男か1歳の時だったので、子育てしながらお手伝いです。


その頃は

子供服のオシャレなものは、すっごく高価で買えなかったのでマネして作ったり、今はどこでも販売されているベビーカー用の筒型の膝掛け?など、こんなのあったらいいなと思った物を作って、それなりに楽しんでいました


その後、

2人目の子供、長女が生まれた頃から、

あれも出来ないこれも出来ないと、

思うようにならない事が多く、

モヤモヤする日々が続き、

一日中引きこもってパジャマという日も…


外と遮断されている感じがして、

疎外感もあり何かしなきゃと思いながら、

なかなか出来ない時期が数年ありました。

今思えば1番病んでる時期です。

なにしても、楽しくない。


何かしないとダメになると思い、

子供が下の子が4歳の時、

素敵だな音譜と思っていたフラメンコ (今はポーズぐらいしかできないですよ)教室に入りました。


素敵な先生と

仲間と

なんとそこで、

数年後にネイルに出会いました💅


一緒にお稽古されてた方が

ジェルネイルされてたんです。


すぐ目についた私キョロキョロ


「なにそれ!!綺麗〜ラブすご〜いラブラブ

「ネイルサロンでできるよウインク

「ほんとですか!!行きたい〜ラブ


私、実はその時まで、

ネイルサロンを知りませんでした笑い泣き

マニュキュアって、自分で塗るものと思ってたんです。

 

早速サロンへ!

こんな身近にあるなんて口笛


始めてジェルネイルしてもらって、

とても感動しました❗️


ラベンダー色のフレンチネイルですラブラブラブラブラブラブ


わぁ〜ラブ

テンション上がる〜ラブラブラブ


それと同時に、大胆にも


「これできるかも?!」


と思ってしまったんですよね〜グラサン

なんと短絡的…


即、どんな職業か調べました。

「自宅サロンで仕事出来る」

「検定試験がある」

「ネイルを教えてくれるスクールがある」

「アートで色々できる」


ちょうどリーマンショックの頃です。

主人の仕事の兼ね合いで、

自宅で出来る仕事を探していた私は、


「へぇ〜、やってみよう!!」


無謀にもネイルの道に飛び込みました。


その時41歳…


40代子持ちで、ネイルを仕事にできるのか??


続く


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

名古屋市中川区 爪を削らない施術で爪質改善ネイル大人向けサロンハート

ダイヤオレンジNail's Taiko ネイルズタイコーダイヤオレンジ
あおなみ線小本駅徒15分 

 サロンの場所・地図

家愛知県名古屋市中川区南脇町3-29 ハイツ南脇 201 
 

時計営業時間

日〜月   9:30~18:00
水         9:30~14:00
木〜土 9:30~21:30
 
電話070-5254-9813
 
¥各種クレジットカード、電子マネー対応
 Tポイント、dポイント、Ponta、WAONポイント貯まります
 

パソコン24時間受付ネット予約はこちらパソコン

ホットペッパー

ネイルブック


メニュー・料金表

お客様の声

公式HP

スタッフ紹介

・再生美容・間葉系幹細胞培養上清液取り扱ってます。


公式LINEで情報配信中


#パラジェル

#ジェルネイル 

#paragel 

#gelnails 

#nails 

#パラジェル認定サロン

#自爪に優しいジェルネイル 

#爪を削らない

#ノンサンディング 

#サンディング不要

#フィルイン導入

#大人ネイル

#ネイルアート

#オンライン

#自分を取り戻す

#30代

#40代

#アラフォー



 

 

フォローしてね… アメンバー募集中 ペタしてね