キャンプツーリング用に 極力荷物を減らしたいと値段に妥協せず購入したピコグリル。
結局 キャンプツーリングに行く機会が全く無く あまりに高価だったから勿体無くて未だ未使用なままでしたσ(^_^;)
そんなピコグリルのコピー品が密林さんで正規品の半額で発売されてると知り オリジナルの予備として購入してみました(^^)
左がオリジナル 右がコピー品コピー品にはオリジナルではオプションとなるスピットが3種類も標準で付属してます(^^)/
コピー品のクオリティがあまりに高いから、オリジナルと見分けがつかなくなりそうて、テープで目印をつけました(^_^;)
続けて重さの比較。
僅かにコピー品が軽いけど、多分軽量誤差かと思われます。
フレーム部分はコピー品の方が重たい(゚ω゚)
良く観察したら、薪受けを支える部分だけのフレームがオリジナルは細くなってます(・∀・)
サイズ的には殆ど変わりないから組み立てサイズも全く同じ^_^
最後に各パーツの素材を検証。
薪受け部分は どちらも磁石が張り付くステンレス
意外にも コピー品はフレーム部分がジョイント部分以外が磁石の張り付かない高級なステンレス素材(´⊙ω⊙`)
結果 オリジナルよりコピー品の方が 素材が良質 しかもオプション付き。
何よりコスパが半額以下( ´ ▽ ` )ノ
これは良い買い物しました^_^
て、言うか、オリジナルを定価で買ったから結果損してるやん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
注文時は コピー品をガンガン使って 壊れたら、オリジナルを使う予定でしたが、こうなると オリジナルを使い倒してから、コピー品て流れかも( ̄ー ̄)
まぁ、もともと オリジナルの値段が 異常なのかもしれませんね。
素材は錆びやすいし、作りもチープ。
同じ値段で オールチタン製でもお釣りがらくるくらいだと自分的には思えますけどね( ̄∀ ̄)