asa Ü と申します。
2021年に子宮筋腫を患い子宮を全摘しています。そちらの記事を読みたい方はカテゴリーよりどうぞ。
▶️
子宮筋腫のこと



お正月の頃、突然私の右胸と脇の間に真っ赤な楕円のアザを見つけました。

その事を書いた記事↓


書き忘れたのですが、皮膚科では常在菌である「カビ」の検査をしました。

いわゆる『癜風(でんぷう)』と言うらしいのですが、それではなかったです。



で、、

昨日、甲状腺の定期受診がありました。

前回、先生に一応診せていて、その時は病院が激混みで検査してもらえず、心配なら予約を取って下さいと言われたのに「様子見ます」って、皮膚科に行った訳です。



先生からエコー検査するなら出来るよって言ってもらえたので、初エコー検査となりました。



上半身真っ裸になって、両手を上げて入念に検査してもらいました。先生が言うには「癌は無いね。前にあった血腫らしきものも消えてるし、大丈夫だよ」と。

あ〜良かった😮‍💨

「でも、まだアザみたいなのは残ってるね」と。

確かにうっすら。



先生が言うには、私くらいの年齢はエコー検査とマンモグラフィを交互にやるのがよいらしい。

高齢者はマンモグラフィの方が癌が発見しやすいのだと言ってました。

全然知らなかった。しかも、マンモグラフィも5年に1回しかやってなかったしね。



来年からはちゃんとマンモグラフィ痛いけどやろう!そして、お風呂で身体を洗うときにセルフチェックしようと思いました。

早期発見💡大事です!



乳がんは9人に1人がなると言われているので、癌は誰にでも起こり得る事だから、早く発見する事が1番大切。

面倒がらずに健康診断ちゃんと受けようと思った出来事でした人間ドックもお値段高いけどたまにはやった方がいいのかな。ケチな性分だけど、健康にはお金かけないと楽しい老後は待ってないよね




みなさんも身体を大切に♡

では、また〜バイバイ


最近のお買い物


⬇️ 楽券って知ってます?私は知らなかったんだけど おいで便利な時代ですね〜。オバチャンついていくのがやっとです指差し

2枚まで購入可。2枚買うと楽天買いまわり1回分になります。egiftだから1時間ほどで発券。とても便利でした。今なら10%ポイントバックしてくれますよウインクお得だったのでシュークリーム買いました!