asa Ü と申します。
2021年に子宮筋腫を患い子宮を全摘しています。そちらの記事を読みたい方はカテゴリーよりどうぞ。
▶️
子宮筋腫のこと


先日、娘(高校3年生)が親知らず🦷を抜きました。しかも一気に4本も!!



1泊入院で全身麻酔で抜いてもらいましたが、1本だけ歯が深い所にあるらしく、麻酔の時間的に抜けないかも…そうなれば1本だけをまた抜くことになります、という承諾書にサインしました✍️



でも、内心また全身麻酔で抜くのは大変だし可哀想悲しいなんとか4本抜けてくれ!と祈っていた訳なんです。



しかも、子供の医療費が私が住んでいる地域では高3まで入院費のみ補助があります。

だから、ここで1本残すことになれば、次の手術はすぐにはできないだろうから、卒業後になる…そうなれば、医療費はかかることになるから、とパチパチ🧮と皮算用が頭をよぎりました知らんぷり

(それでも、安全第一ですから仕方ない事です)




でも、結果4本一気に抜けたのです!!

(先生、ありがとうお願い



お顔も多少は腫れていたけど、私が昔に親知らず抜いた時よりは全然マシでしたね。

やってくれた先生は、おそらくとても抜歯がうまいんです。息子もお世話になったけど、その時も全然腫れませんでした。



手術翌日


ハムスター🐹くらいの腫れ。痛みは薬で抑えてたけど、顎の骨が痛いって言ってました。

オペ中に口を大きく開けられていたからだと思います。抜いたところは糸で縫ってあり、出血もほとんどなく、痛みも少なかった模様。



気になるお会計は…

高額医療費限度額

でした。



6年前、息子も同じ手術をしててその時は3〜4万円の支払いだった気がするんですが、この数年で何が起きたのか⁈かなり値上がりましたね不安




そして、忘れないうちに役所に申請を出し、入っている保険会社に電話をして、一旦終了☑️




娘はコープの掛け捨て保険、月1000円ジュニアコースをかけています。


かれこれ16年はかけてきたので、

1000円✖️1年✖️16年で…


192000円!!

思ったより払ってた。

月1000円でも侮れませんねびっくり




貰える給付金はおそらく12000円です。

それでも、2回ほど軽く骨折したりとお世話になりました。



ジュニアコースが終われば、がん保険や医療保険などもっと充実させま方がいいのかな?

検討課題です。



手術から3日。もう、普通にご飯が食べれるほどに回復しています。若いから回復も早い!羨ましい限りですねニコニコ



来週には娘と旅行に行く予定。

その前に抜糸もしてもらえる予定なので一安心です。



↓インスタとかで話題のお得なサブスク。今年は旅行にたくさん行く予定なので気になっている





では、またバイバイ