asa Ü と申します。
2021年に子宮筋腫を患い子宮を全摘しています。そちらの記事を読みたい方はカテゴリーよりどうぞ。
▶️
子宮筋腫のこと




子宮筋腫がデカくなり、子宮を全摘出してからはや1年と8ヶ月。

最近思うことを書きます。



それは、毎月1度は調子が悪くなるんです💦

足が浮腫んで痛かったり、イライラしたり腸の調子が悪く腹痛に悩まされたり…とだいたい症状は同じ。




【寝る時に履いてるソックス🧦】



甲状腺も悪いので、仕事とかの疲れから橋本病になってるのか⁈と思ってなるべく仕事以外では休むようにしています。



でも、ある日。ふと思いました。

生理なんじゃないかと…

もちろん、血液は出ません🩸でも、卵巣はあるしホルモンは出ているはず。(更年期症状はまだない)



子宮があった頃と同じように生理前には調子が悪くなっているかな〜?と思いました。

これが、更年期症状なのかもしれないけど。笑



子宮全摘手術してから1年くらいは夜の夫婦生活も悩みがありましたが、今はもう昔に戻ったみたいなので時が解決してくれるもんですね。



最近、国の補助金が18歳以下に支給される事が多くて、我が家はちょうどその狭間にいます。

なので、なんの恩恵も受けれない事に怒り心頭してたんですよね💢

高校生まで児童手当もくれて、医療費も無料で高校も無償ならもう1人産んだのに…

子宮を取る前に言って欲しかったわニヒヒ

もう産みたくても、産めないもん。



国の制度。

18歳からの子供を育てている家庭は子育て世代には入らないって事ですよね。大学行かせてても…

今、1番お金かかってます。

これは大学行かずに高校卒業したら働かせよって言う国のお告げですかね魂

最近の給付金については、とても不公平感があります。そして、政治家もキックバックして脱税していますよね。脱税は犯罪ですから。



愚痴になりました。

子宮をとった方で同じような症状がある人いるかな?



では、またバイバイ