2022.6.7 
ロボット(ダビンチ)支援腹腔鏡下子宮全摘出術にて約9センチの子宮筋腫と子宮を全摘出しました。

今、悩んでおられる方の
どなたかの参考になれば嬉しいですおねがい



カバー写真はオペ前の私のお腹ですピリピリ

お恥ずかしい🫣



ブログ再開してからすぐに書いてたやつで…



この写真カメラ気づき


手術後、右の写真みたくなりましたキラキラ

まだ、お腹に傷もあるし腫れてるのかもしれませんが確実に左側ではありません!




今、病院食が良かったお陰なのか

お通じがゆるく腸もすっきりしているからかもしれませんが。



とはいえ、お腹にはたるたるの脂肪はのってます。でもポコーンと張るようなお腹ではない!ということ。

※コレはあくまで私の場合。

もちろん個人差ありますよー。

前にも書いたけど、筋腫と子宮取ったけど、思ってたよりお腹凹まなかったよって人は多いらしい。病院の看護師さんも言ってましたね。




妊娠期で言えば、赤ちゃんの頭ほどの子宮筋腫を抱えていたわけですから、お腹も妊婦さんみたいになっていて当然ですよね笑い泣き

妊婦期なら6〜7ヶ月ほどの妊婦さんな感じでした。


筋トレしたりダイエットしても、全然下っ腹は凹まないし…なんなら生理中は倍増したお腹になってぽんぽこりんだったワケで…



中年のお腹は出てるもんだともう諦めてました魂

身体の分厚さを鏡で見るたびに年齢感じてましたよニヒヒまだ、分厚いけどね。笑




だけど、違ったんですねおねがい

筋腫と子宮だったんだなぁ。




私みたいなお腹の人いたら、もしかしたら筋腫の可能性あるかもしれないですよ上差し

朝に起きた時に下っ腹を押してみて下さい。

コリコリした硬いものはないですか?

触れるくらいなら、もう相当デカいです。

すぐ婦人科へダッシュ




自覚症状ない方も子宮頚がん検診にいって筋腫のあるなしを検査する事をおすすめします流れ星

ちなに私は10年間、がん検診してなかったのです滝汗泣なぜそうなったのかは、また後日へ。








退院後1日目。

少し動くとすぐに疲れて、動悸やめまいが少し出ます。なので、休憩して家事を少しずつやってます。

家に帰ってきたけど、家がちょーぜつ!汚いもやもやもやもやもやもや 皆のもの、主婦に感謝せい‼︎


昨日からちょこちょこと洗面所、トイレ掃除して、今日はひと部屋ずつ掃除機かけます。

リハビリも兼ねてね照れ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ご訪問ありがとうございました♪