いざ、出陣じゃ〜

お風呂に入ってから来いという案内があったので朝風呂に入り暴風の中、病院へ突撃ダッシュ



入院案内所にてチェックを受けると、病棟への案内地図を渡される。


あれ?旦那さんも病棟まで行っていいの?

前の説明の時は、産婦人科は赤ちゃんいるから家族は入院案内でバイバイですって聞いてたけども。コロナの状況から変わったのかな?



病棟の前まで旦那さんと行く。

鍵つきの自動ドアの前で立ってると看護師さんが来てくれた。



お部屋はこちらです〜のタイミングで、


『説明の時は大部屋でって言ってたんですけど、もしも個室が空いてるなら個室でお願いしたいです。オペ後からでもよいので。』


そしたら、すぐに 個室空いてますよ、と。


個室を案内してくれました気づき



本当は個室代を節約しようと思ってた私。

でも、入院するってなったら色んな人が教えてくれました。相部屋の恐ろしさをガーンニヒヒガーン



聞くところによれば、高齢者との相部屋は結構キツそう…。音や匂い…カーテン開けてくる人もいるとかでおばあちゃんパワーすごいわチュー


体調不良の時のストレスはなるべく回避したいもーん。

私は勝手に同年代かそれよりも若い方との相部屋を想像してたけど、そんなワケないもんね。

気づけよ、医療従事者‼︎



結果とした個室にして良かったです。


トイレ、シャワーつき。洗面台つき!!

ご飯食べた後のお箸やコップ洗うのだって、いちいち外へ行かなくても良いし、歯もすぐ磨けるキラキラ



そして、今日明日に控えている下剤さん。

センノシド2錠もらいました。


下剤をお産以来17年、1回も飲んだことないからすこぶる効くだろうなぁ〜。

トイレに何回も行くだろうし、そこに誰かいたら気になっちゃうタイプ魂


お部屋にトイレ付いてるなんて、安堵ですよ。

しかもシャワーも朝6時からはオッケーなんだって。下痢してお尻痛かったら、シャワー🚿できるなんて最高飛び出すハート

しかも、朝に浣腸あるって…ガーン

トイレ近くて良かった。



というワケで1日6600円を高いとみるか、安いとみるか…。6日入院で4万円。


今回は必要経費という事にしますウインク




看護師さんたちが同意書などの書類を持ってきたりした後、体温・血圧・採血しました。

この時点でまだ、明日の手術時間は未定です。

夕方にわかるらしいけど、こんな直前に⁈って感じです。



さて、ようやくお昼ごはんが来ました。




味は薄味。完食しましたキラキラ


ご飯200gは多いですね。満腹です。

ごちそうさまでした🙏



さて、今から病棟内を散策してきます。

テレビカードを買ってこなければ。

テレビは見ないけど、冷蔵庫は使いたいもんね。

お水やお茶、買ってきた



足が浮腫んで痛いので、この前買ったメディキュットを履いてきた。足の先がない方がムレを防げて快適〜OK匂いも少ないからなおヨシOK




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ご訪問ありがとうございました♪