月曜日に処方されていたレルミナと言う薬。


諸先輩がたのブログで勉強させてもらっているので、知っていた私。

筋腫を小さくする薬。

手術の時に出血も防いでくれるらしいです。


先生は特に副作用の説明もなく、手術までに飲んでね〜くらいな感じでした。


前回のブログにも書いたけど、注射か薬か迫られた私は注射の針が太くて痩せてる人は痛いみたいという言葉におののいていたので、副作用の事まで頭がまわらなかったんです。



でも、リウマチ症状が出た方や大量出血🩸した方などのブログも読ませて頂いていたので、薬剤師さんには副作用のこと聞きました。



そしたら、更年期みたいな症状がでるかもしれませんってくらいしか言ってなかったんだけど…



生理始めの1〜5日に飲み始めて下さいって説明書には書いてありますけど、先生は何かおっしゃっていましたか?

いえ、なにも言ってなかったです。


じゃあ、いいんですかね?って。

私が聞きたいよ!って心の中で思ったけど

もうすぐ生理始まるはずだし、待てばいいか。


と思って、レルミナについて検索しました。


そしたら、レルミナ飲むと生理が止まるって書いてあって、コレが最後の生理になるかもしれないし今更だけど体感しときたいかも。って変な気持ちが湧きあがり(今まで生理痛が嫌で仕方なかったのに)、今日うっすら生理がき始めたのでレルミナも今日から飲み始めました。


今、まさにきている生理痛ともおさらばなんだって思うと不思議と残念な気持ちにもなるんだけど、激痛がきた途端に

さらば、子宮バイバイ

って思うだろうなニヤリ


先輩ブログで飲み忘れ防止に日付けを書いておられた方がいて、なるほど〜

と、私も真似して日付けを書きました。

食前だから忘れやすいと思う





これ、高い薬だからね。

飲み忘れたらもったいない。

どこまでも貧乏性爆笑


副作用があったら、またここでご報告させてもらいます。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日もご訪問ありがとうございました♪