もうすぐ3月に出演するお芝居のお稽古が、始まります!

「先の綻び」というお芝居。

ミュージカル女優の私ですが、今回は歌も踊りもございません。つまり、武器を隠して戦うことになります。

私にとって、お芝居は憧れであり尊敬。

ミュージカルだってお芝居必要でしょう!
そりゃそうでしょう。
そうですよ。
そうなんですけどね。

まぁこれはやってる人にしかわからないんですが、なんかちょっと違うんですよ。。
いや、違っちゃだめだし、違わないはずなんだけどね。


うーん…説明が難しいんだけど、とにかく憧れで尊敬なんです。

だから、ミュージカル俳優さんが、歌も踊りも封印して、いわゆるストレートプレイと言うものに出演されているのを見て、すごいなぁとずっと思っていました。
いつか私にもそんなチャンスが来ればなと思っていたのです。

そんな中、昨年の6月に初めてストレートプレイに出演いたしました。
めちゃめちゃ緊張していたけれど、今までやってきたことと、同じこともあったり、新しい発見があったり、お客様からお金をいただいているにもかかわらず、このようなことを言うのは間違いかもしれないけど、すごく良い経験とすごく良い勉強になりました。

そして、また今年もお芝居に挑戦させて頂きます。
誰も信じてくれませんが、私は意外と人見知りをするので、はじめましての方、仲良くしてくださいませ。よろしくお願いいたします。

がんばるぞ!おー!

今日はオフだったので
台本読んだり、チョコを作ったり、明日の夕飯の仕込みをしたり、母と祖母とテレビ電話をしたり、お花を買いに行ったりしました。


紫陽花と桜などを買ったよ。
すごく可愛いお花が買えて嬉しいなあ。

なんか小学生の日記みたいやな。

明日は撮影だったり色々ちょっと忙しいよ!!

でも、朝から夜まで楽しい用事ばっかりだよ!!

以下、3月の舞台のお知らせです。
私はシングルキャストのため、全日程出演いたします。



WHITEWAY VOL・5
『先の綻び』
【脚本】堀之内良太(水中ランナー)  
【演出】平竜
【劇場名】阿佐ヶ谷シアターシャイン

2024年3月7日(木)~3月10日(日)

【タイムテーブル】
7日(木)・14 時・A班/19 時・B班
8日(金)・14 時・B班/19 時・A班
9日(土)・13 時・A班/18 時・B班
10日(日)・12 時・B班/16 時・A班
上演時間 約100分

【チケット料金】
特典付き優先席 7,700円 一般席 5,500円
【シングルキャスト キャスト】
小山信太…小寺利光 
小山優子…松本稽古 
渡邊有紀…七瀬りりこ
高屋恭人…江畑浩規
矢部菜月…湯田陽花 
【A班キャスト】  
小山ひかり…風音 
小山愛恵…百瀬うか
江藤政文…渡部哲成
高屋美保…夢野りあ
矢部亮…粕谷佳五
【B班キャスト】
小山ひかり…直井瑞季
小山愛恵…正岡ひなた
江藤政文…松本祐一
高屋美保…新川悠帆
矢部亮…高橋十希哉  
【スタッフ】
舞台監督:堺博人(S―CASE))
舞台美術:廣瀬正仁(S―CASE))
照明:長尾裕介(LEPUS)
音響:宮崎裕之(predawn)
写真撮影:安斎しのぶ 
票券制作:市瀬瑠莉 
演出助手:小寺利光/粕谷佳五