2022/11/30 安全地帯40th ANNIVERSARY CONSERT | 〜音楽は心の糧〜

〜音楽は心の糧〜

LIVE、音楽イベントのレポ的なブログです。

保存に失敗して再投稿

"Just Keep Going!" 
Tokyo Garden Theater -4 Days-

東京ガーデンシアター ファイナル!!


安全地帯好きの旦那さまと一緒に星


安全地帯 初参戦なので

とってもドキドキキラキラキラキラ

周年ライブ、しかもファイナルとなれば

これはもう期待しかない!


家を、早めに出てあちこちブラブラ

ヴィーナスフォート取り壊し前に

行こうと思ったのにすでに解体中びっくり


お台場で式を挙げた私達ですが

時代の流れを感じましたガーン


ゆりかもめ久しぶりに乗ったら

思いのほかスピード感があって

一番後ろの席でアトラクション気分

年甲斐もなくはしゃいでしまった


そして、有明へ


開演時間近かったので

混み合う橋の上をノロノロと歩き

開場待ちの列へ


開場後、座席へ向かおうとする

旦那を引き止めグッズコーナーへ


迷いに迷って

ツアータオルとトートバッグを購入


座席は、バルコニー2

ほぼ正面なのに遠いえーん


しかし、玉置さんの声聴いた瞬間

そんな心配吹き飛んだ



めちゃくちゃええ声

惚れぽれするわー


いろんなライブ行くけど

たぶん初めての経験!?


ドラム2台にパーカッションって

すごくない?


ステージ後ろに3台並べて圧巻迫力の演奏


メンバー+サポート陣も層の厚みが半端ない



コーラスやホーン隊もあり

トランペットにはフッシーがびっくり


セトリも完璧で

普通ライブ終わってよかったけど

この曲も聴きたかったってあるじゃない?


取りこぼし曲なしの

安全地帯 完全BEST版


しかも、驚くことに

玉置さんのMC 一切なしびっくりマーク



プルシアンブルーの肖像

雷⚡️と雨☂️の演出が激しすぎて笑

音符はげしい雨が降る


熱視線

聴きたい曲No1だったから

震えた


悲しみにさよなら

行きの車の中で

「この曲あんまり好きじゃないんだよね」

と言っていた旦那さま


今日の響いた曲は

悲しみにさよなら

Friend

の2曲だったそう


私も全く同じです飛び出すハート


バラードはやっぱり響きます


真夜中過ぎの恋

この曲が一番盛り上がると

聞いていましたが

この曲で?

結果、めっちゃ盛り上がる


ひとりぼっちのエール

携帯ライトをみんなで振って

一体感ありました


アンコール

I Love You からはじめよう

静かに終わるの好きじゃないから

上がる曲で終わってよかった


銀テ金テがバーンと飛び交い

大きな金色のハートの紙吹雪が

紙飛行機のように会場を優雅に舞う

この光景がとても綺麗で脳裏に焼きつく


続いて白い紙吹雪も舞い

紙吹雪が舞う中、退場アナウンスが入る

一番最初の退場席だったので

後ろ髪ひかれる思いで会場をあとにする

ゆっくり余韻に浸りたかったのに気づき


メンバーが仲良く肩を組んで

わちゃわちゃ帰ってゆくシーンよかったなぁ



行きの車中での安全地帯のBGMに始まって

「来てよかったねー」と帰る車の中でも

やっぱり安全地帯の曲が流れてる


一日中幸せな気分に包まれた最高の日


素晴らしいステージを

ありがとうございました流れ星流れ星



セットリスト


あの頃へ
2. 萠黄色のスナップ
3.碧い瞳のエリス
4.プルシアンブルーの肖像
5.好きさ
6.蒼いバラ
7.熱視線
8.ワインレッドの心
9.恋の予感
10.Friend
11.夕暮れ
12.あなたに
13.悲しみにさよなら
14.情熱
15.真夜中すぎの恋
16.じれったい
17.ひとりぼっちのエール
18.I Love You からはじめよう