顔合わせ
2008年4月20日大安の日、両家の顔合わせ
めちゃくちゃ緊張したよぉ~
ナナの方が顔合わせ会場に早く着いちゃって、ダンナの方が到着するまでの間、母親から
「ナナ、顔が緊張してるよ」
って笑顔で言われるしぃ
そりゃ、緊張するでしょうよ~(爆)
そしてダンナ&ダンナの両親到着
それまで、あんまり緊張していなかったナナの両親も緊張したらしく、
最初なんて言えばいいのかしら
なーんてあせっていたなぁ(笑)
そして、初顔合わせ!!
宜しくお願いしま~す!
と言って普通に食事会が始まりましたぁ~
緊張したのは最初だけだったなぁ
あとは和気あいあいだったんだ
でもね、別の心配事が勃発・・
両家の父親、のんべぇなんだよね・・・
「お酒大丈夫ですか?」
と確認し合った直後、お互いがお互いを飲めると思ったんでしょう(笑)
さっそく肝臓がアクセル全開だったよ
ダンナの父親がナナの父親にビールを注ぎ、注ぎ返す
何回、いや何百回??まではいってないと思うけど、ペースは早かったぞ
二人でビール瓶15本くらい開けたんじゃないの??たぶん
そして、両家の父親がけっこう酔ってきた頃、結婚式の話題になったの
ダンナの父親が
「二人が挙げたいと思っているから仕方ないでしょう」
と別に反対はしていない様子
ナナの父親 「遠いですからねぇ?でもまぁいいんじゃないですかねぇ」
ナナ&ダンナ へっ? ナナの父親反対していなかったっけ?
みたいな内容のアイコンタクトをとりました・・・
そのとき母親から聞いたんだけど、ナナがミラコスタで挙げるかもと聞いたナナの妹が、反対している父親にミラコスタのホームページを見せたんだよね~
そして妹が父親に
「ミラコスタ、すごいキレイでしょう!!ここに泊まれるんだよ!!こういうときでしか泊まれないんだよ~!」
と大絶賛したんだって!
そしたら父親は影響されて
「うん、いいなぁ」
と言ったそうで、なんだかあっけなく賛成になりました ホッ
さすが、妹!! 本当にありがとう!
ナナの母親も「まぁ二人が挙げたいんじゃ仕方ないかぁ」
となり、晴れてミラコスタウェディングが出来る運びとなりました
後で聞いた話だけど、ナナの両親は、ダンナの意見も何もなくナナだけのわがままでミラコスタで挙げたいと思っていたらしいんだよね
そんなわがままは通用しないから反対していたみたいでまさかダンナもディズニー好きだとは伝わっていなかったらしく、今回の顔合わせで、ちゃんとディズニー好きだってことを確認したみたいよ~
今回両親に電話で結婚式の場所を伝えてるから、やっぱり電話だといまいち伝わりきれないってことが痛いほどわかったよ~
大事なことは会って話さないとだね!
そしてそして無事に両家の顔合わせは終わりました
その後両家の父親がどうなったのかは言うまでもありません・・・
反対
4月13日のプレビューの2、3日経ったくらいに実家に連絡したの
「結婚式、ディズニーで挙げたいから、この前、仮予約してきちゃった」
って母親に言ったら、やだよ、遠いって。
それを聞いた父親は、あんな遠いところでやるんじゃ俺は行かないと言い出して。。。
遠いって言ったって、隣の県じゃんよぉぉ
そのあと、説得したんだけど、その電話でいいよとの答えは出なかった。
一生のことなのにぃ(泣
だけどね、ダンナの両親は、二人がディズニーで挙げたいならいいよっと言ってくれたんだぁ
そして再度、ナナの両親にトライッッッ
「向こうの両親はディズニーで挙げることに反対してないよ、二人がいいなら良いって言ってるよ」
あらそーなの?と母親
今度は、脈有り!?と思いきや。。。
20日、顔合わせだからそのときに向こうの親御さんと相談してみるから、それからでも遅くはないでしょ?と・・・
そうなんです、両家顔合わせの前に結婚式の仮予約しちゃったんだよね。。。
この時も、イエスの返事はもらえず仕舞いだったよ。
ブライダルプレビュー
「いつしかミラコスタで結婚式を挙げたいね」
その何ヶ月かが経った2008年4月13日、ナナはダンナと一緒に東京ディズニーシーホテルミラコスタのブライダルプレビューに行ってきたの
ダンナが「ミラコスタのプレビューやってるみたい、行ってみる~?」 と言うので、
ナナ 「まぁ行ってみようか??」とのことで・・・
かなーり軽い気持ちで行ったんだよね
行ったら、わぁぁすごーい!!ドレス見てかわいぃー
久しぶりにはしゃいじゃった
すごく勉強になったし楽しかったよ
それで、キャストさんがブライダルの相談等に応じます~というコーナーがあったから、話聞いてみる?となって、話を聞いた30分後・・・
仮契約~!! しちゃったんだよね
まだ、両家の顔合わせ前だったからうーんと思ったけど・・・これこそ、勢い!
衝動買いだよ~
でもこのときに仮契約しておいて良かった
たぶんこのときを逃すと親が絡んでくるからね
そんな感じでナナのミラコスタウェディングへむけて始動し始めましたぁ
