今日 麻イージーパンツで出掛けたらー

まぁ 下着で歩いているか? ひらめき

と感じる程 涼しかったんです❗




その昔 東北地方の寒冷地では
綿花が栽培できず 身分の低い
庶民の衣服は 麻がメインだったと
聞いた覚えがあります
綿はとても貴重だったらしいです

外気を取り込み  
体の熱を放出する(当社比)点 に於いては 
麻は 綿にまさっているように
感じます

当時の民は さぞ寒かったでしょうね



異常とも言える 温暖化 炎
夏の衣服は もっと 麻を取り入れて
いこうと 強く思いました




【むだ話】
簡易健康診断 結果
「よかドック」 ご当地らしいネーミング
言葉としては 言われなかったけどー
糖尿病予備軍ですわー

2年前にくらべ

体重 +4.4kg 腹囲 +7cm
ヘモグロビンA1c 5.9 → 6.3
ちょっと やばいよねー ガーン

数値は正直
真剣に 糖質制限にとりくみます❗