ボビンとボビンケースが届きました




長年の相棒ちゃん



ボビンは手芸店で職業用を買ってたのですが
(今でも 同じタイプを売ってます)
どうにも下糸巻けず

⬇️左が取り寄せ  右が巻けないヤツ
 穴の長さが違います
穴の形状のせいだけでは ないかも?
ですが 今のところ 
穴で 区別してます


前回 20個取り寄せたのが
よく巻けて 調子よかったのです
が 残り少なくなり 
あわてて 30個 追い買いしました

ミシン糸も
60番 90番 レジロン  ❌ 色数
だから 結構な数 必要になります

ボビンケースはねー
先日 床に落としたらー
中に仕込んである 金属の小さな板が
外れて ぶっ飛んだんですー 💦

⬇️青く見える部分ですね
はめ戻したら 普通に使えました
でも これは 予備が必要だと思いましてねー


部品揃って 安心して
ソーイングが楽しめます

(株)安藤ミシン商会 さま
お世話になりましたー  キラキラ