毛糸の森での 隠とん生活

なかなか いい時間でしたよー ⌛





コンセプト

【コーデしやすい ゆるベスト】

だったけどー 出来上がりはー

なんと なんと 😲😨

マタギが 下に着てそうな チョッキやん❗

アームホール ゆったり目を 狙ったから

そうなったんやなー  そや そや

(納得させようとする 自分が居る 笑)


仕上がり寸法

肩幅 38cm 胸幅 47cm 着丈 57cm


ユザワヤ プライベートブランド
「スーパー ベビーアルパカ」
ベビーアルパカ 100%  30g    90m
5号 棒針

8玉 使いましたー

PB商品だからか?
①糸の 太さが 一定でない
②糸が 滑りやすくて 編みにくく
 目こぼれしやすい
③糸が割れやすい(3本の甘より)

手を焼いた子ほど カワイイ かも❔笑

ガーター編みは 膨張する編み方だから
普通 1~2号 針を落とすけど…
裾ふんわりもいいかとー
全部 5号で 行っちゃったー

まあね 着れたら いいんですー 😘


さあ ひさびさの撮影会
モデル カメラマン 
共に大盛り上がり⤴️⤴️

どう見ても 着丈 5cm 長いわ 😣
今さら しゃーないけどね ⤵️⤵️




インナー DIESEL
スカート 自作(wool)
靴 バック ECCO




シャツ DIESEL
パンツ 自作(ストレッチデニム)
靴 バック ECCO


ここで ミシン椅子の紹介
宮崎県 「アトリエ MIYATA」さんの
カウンターチェアー
油圧式 レバーで高さを調節します
よき相棒です


普段は Senjyu(綴り合ってる?)さんの
お助けグッズ紹介動画で 同じの見ました
ハニカムおざぶ
綾テープでくくりつけて 使ってます



そろそろ ソーイングできそうな
気分に なってますー 🌸🌸🌸