相方 最近 某ブランドにて

上質生地に目覚めたらしい

後期高齢者になって気づくなんて

「遅すぎる❗」 😣


そうそうは 買えないので

「僕にも 簡単なヤツでいいから

 いい生地でぇー

 縫ってくれなぁーいー❔」 

と (甘えて)来た 😵


泣く子には勝てない

マルジュウで 追い買いしてた

woolカシミアで 縫ってやったさー 👺




ストンと落ちてくる生地なので
裾幅が広い割には 落ち着きます
厚くて ハリ感がある生地なら
パターンを削る必要アリです



パターンは 毎度お馴染みのー

さらに簡略化して
紐も省いてやった😃✌️

テーラー気分 味わったけど
チャコの線が 情けない程 太い 😭

カシミア系はわずかに 
毛並みがあるので
一方向裁ちします

簡単 スリットポケット

縫いずれやすい生地なので
紙ヤスリ 必須でした



完全に オバハンのゴムパンツ 🤣🤣🤣

まあ いいのよ ホントは
自分の作りたくて たまんないんだからー


年内に もひとつくらい 縫いたい🎵




余談
相方にはアウトレットへ
初めてのお使い させたけど…

先日 また 彼の買い物に
しょっぴかれたー 💧💢

彼の真意が分からない
①買い物を 肯定して欲しい❔
②掛け値なしの アドバイスが欲しい❔
③単に ひとりで行くのが照れくさい❔

ひとりで外食するのがイヤなタイプだから
③かもしれないし
全部かもしれない

まあ こんな 心理分析するのは
きらいじゃぁありません
みなさんは いかがですかー🌠



急に寒くなって 雪降りました ❄❄❄
体調管理 気を付けましょうね 😌