ブロガーさんの紹介で

ハウスコートによさそう❔

と 買ってました


新刊本はなかなか探さないし

表紙だけでは 判断が難しいので

とても ありがたいです😌💓





ただねー
たっぷりしてる分 用尺もたっぷり要る 😣

普段 着分としては 2.5m買いなので
無地や柄違いを合わせないと…
か 新しく 買う ❔笑😆


角野栄子(魔女の宅急便の作者)さんが
着ていた ハウスコート❔ タブリエ❔
素敵だったので
記憶を頼りに スケッチ

衿の間が空いてて ステキでした
袖口はゴムで 水仕事がラクそう

こんな 簡単なのがいいかもー
とも 思います


あと 本とは関係有りませんが
1着分だけ コート生地在庫してるのね
無地ではなくて ランダムな横ストライプ😵
元気な内に 形にしたいな とも妄想中
雑誌で見かけた シンプルな
こんなんが いいかなー 


まだ イメージできてませんねー


次の日曜がフラのおさらい会
気持ちも 体も 落ち着かず
妄想を楽しむ日々が続きそうです ☺