相方と交戦している訳ではありません

(期待はずれで すんません) 笑


歯がトラブって 顎が鈍痛

歯科健診は2カ月毎だけど

待ちきれず 明日予約入れました

又しても フラと歯科のダブルヘッダー

ほんまに すっきやなー 😅


じっとしてると 鬱陶しいのでー

気晴らし 腹いせ簡単クッキング と

あいなりましたー 🌀🌀🌀




キュウリを厚めに切って

冷凍保存してた ゆず入れてー

これを ドバドバ入れてー



(業者との絡みはありませんよー)

キュウリの酢漬け



沸騰したお湯に
冷たいままの玉子を
網お玉で そっと入れる

優しくしないと ヒビが入るよー
そのまま沸騰で きっかり 6分
すぐ 冷水に取る

次 登場するのは これ

親子丼 牛丼 すきやき 肉じゃが 筑前煮
オールマイティーな助っ人❗

煮卵になるのよねー 🎶

半熟具合は 後日 追記するわー


歳を重ねたら
頼れるものには すがりまくって
行くつもりよー

ブログ書いてて 気がまぎれたわー
みなさん ありがとう😆💕✨




追記
一晩浸けると こんな感じ


半熟具合は これくらい
甘辛い 味がしみて 美味しいよ🎵