この時期 有難いことに

中元をいただく


礼状書くのは いつも 凛


「あんたも たまには 書いたらどぉー?」

(だって あいつも食べている

 あいつ呼ばわり 笑) 


すると ヤツは ひるむことなく言う

「だって そんなの奥さんが書くもんだよ!」


(どうやら 彼の脳内は そうらしい)


「そんな風だから 昭和な男なんだよ!

 その内 奥さんから 捨てられるよ!」


相方

「もう とっくに 捨てられてるしー!」

 と言って しれーっとしてたわ


これは 開き直りですね 😆



まあ 相方は 同年齢の男性としては

いろいろできる方だと思う


が、基本 女の仕事だと思ってるから

いつまでも 「手伝ってやってる」のよねー


お互い 退職したり、子育て卒業したりで

フィフティ フィフティ 

と思ってる凛は革新的なのかねぇー?


脳内 昭和と令和 のせめぎあい?🤣


老々介護みたいな 二人で一人前

ってな所ありだから

主義主張を振りかざすのではなく

笑いながら 歩み寄って行こう

と 思ってます (妙に 神妙だね😆)