できるだけ在庫糸を消化する❗

と 決心していたのに…


徒歩圏内のサンカクヤさんで

ぷらぷらしてたらー

目があってしまったー





糸が欲しかった訳ではありません

缶がやたらカワイイ😍

付録欲しさに本を買うのと同じですねー

おい 小学生か❔

(小学生に失礼か❔)


値段は糸の定価+α ほど

FUJIXさん 商才アリ❗❗


色味は売れ残りのような奇抜さはなく

使える色で 良心的です


缶を眺めて ひとり ニヤニヤ

気持ち悪いかも知れないねー 笑


糸を増やしてしまったと言う現実

と 向き合っています 💦




余談

花柄ワンピ縫ってたとき

職業用ミシンの下糸が巻けなくなった

レバーを奥まで押し込んでもダメ

原因を探りました

もしかして ボビンがいけないのかも?


ミシンヒーローおじさんが言ってました

「このタイプはいっとき出回ったんですよね」

(手芸店で職業用として買ってたんですけどね)

穴の大きさが違うだけなのに

なんでー❔ って感じです


左 旧品 穴が小さい
右 現行流通品 穴が長い

ネットで20個買っててよかった
順次取り替えていきまーす😚