サンカクヤ ワゴン品
薄手で繊細 よい生地です
ただ裁断で二枚重ねにしようにも滑らず
差し込みで背中心はぎですが
柄合わせは 無視した 笑

パターンはー、テンションあるので
タンクの9号を使いまわし
丈 +50cm  裾幅 身頃半分で45cm

ネックと袖の縁取り始末の練習
でもねー 本の説明ではー


そりゃぁ 紙でやればこの通りだけどさー
机上の計算だと思うわー
布には厚みがある
当然 足りなくなりますわー💦

まあ ソーイング アルアル😂

テクニックに問題アリ
怖くて伸ばしが出来ず
結果 スタンドカラーみたいになった😆




縁取り布と裾は差動 1.3





例のごとくピン打って調整

縁取り始末としての評価 30点😣
着れるから結果オーライだけどね

ロックミシンの疑問は自己消化しました
ミシン針は普通の11号
本縫い糸はシャッペの60番にした
支障はないから いいんでない❔ 笑

ちなみにニット生地は水通ししません
干すときに地の目が歪んでしまうからです



Let's cooking 🍳 



ふざけてないで 真面目にね😌




本日もご来店
まことに ありがとうございましたー💓