①ドール服

 ボンポワンのチェリーちゃん🍒と

 ハッピーちゃんに作りたいなー






娘2号が送ってくれたパターン
フランス語で理解できるか未知数 笑




2サイズかいてある

🍒ちゃんが着てた服
縫製がキレイ  さすがプロ❗

一方 check&stripeのキットで作ったのはー
過去作
それと 現在着用中のワンピ、ティペットなど
あまりに小さくて手縫いがいいかもー💧

…でも人間服の方が優先かなぁー 薄ら笑い




②マルジュウさんからの誘惑
凛はまたネギしよったカモになるのでしょうか?
でも手芸店の撤退が相次いでいるので
博多の老舗として頑張って欲しい💓
それには売り上げに少しでも貢献しないとね😆



③犬も食わない話し
 老夫婦の噛み合わない話しです

 昨日 博多阪急に用事があったので
 相方に聞いたのです
 「お弁当 要らないよね?」と
 「うん」 と返事したのです
 帰って弁当無しを知ると

 「なんでお弁当買ってこなかったのー?
  ご飯食べないで待ってたのにー💢」

 質問を否定形でした凛に非があるのか❔
 それとも英語式の返事だったのか❔

 相づちうたない
 人の話しをよく聞かない
 自分の記憶に間違いはないと言い張る
 そんなんにすこーし  
 イライラ モヤモヤしてるのかなー?

 とは言え
 ちっちゃなつばぜり合いや
 食べ過ぎて太ったなどとぼやいているのは
 よほどの平和ボケなのでしょうね 😂