ファスナーがシワ寄ってます
縫い代に固めの伸び止めテープ貼ったから
半円フレアスカートの布端使って響いたのと
同じ状態じゃないかな?
また ひとつ お勉強✏
7割引でした
ヤール幅(90cm)  4.5m  着分
デッドストックだった可能性 大 😅

第一印象 着物っぽい
大正ロマンのアールデコ風❔
横糸に節があって紬みたい


プリントも あちこち 乱れてる
まつりも針がきしんで縫いづらかった
着物をリメイクしてる感 半端なかった💧



以前作ったタンクトップのパターンを利用
丈を50cm足して 布幅いっぱい
適当に広げた

前身ごろに余裕のあるシルエット
サイドに2シームポケット
後ろコンシールファスナー開き

春分前のデトックス期から
えっちら おっちら 始めたからー
パターン 9号サイズだったわー😨
肩幅狭い言うても11号でしょうー❗
中心線決めもぼんやりしてて
緑のラインにしなかったからー
プロからは指差されて笑われそうで
ヒヤヒヤしたしー
(何とか辻つま合ったよ)  奇跡だね❗

心身 正気な時じゃないといけませんねー
今回は懲りました
あーぁ 疲っかれたー へとへと

今日はもう営業終了
後日 気が向いたら 着画
アップしまーす  ➰➰➰



追記
相方が芝生の手入れをしてるので
天気はいいが屋内撮影会となりましたー


脚のぶっとい所で切れる丈なのでー
10cmほどカットした方がスッキリするかなー?

背中心線がこんな風になるかと
ヒヤヒヤしてたんですー💦


パターン 9号サイズを展開したので
バストのゆるみが少ない感じなか❔
でも着れるもーん よしよし😊