こんにちわ
イヤービューティーセラピスト
美容師の一ノ谷菜々子です


みなさんは夏の疲れをどの様にとっていますか??

8月中旬に夏バテっぽくなり、食事にお肉を積極的に取り入れた所、疲れ方が半減しました

いわゆるスタミナ不足

食べ物はなるべく何でも食べる様に気をつけてはいたのですが

ぬか漬けを食べる様に
夏野菜を食べる様に
冷たい物を飲まない様に
湯船に長く浸かる様に

それから更に食べ物から、生活まで気をつける様にしました


クロワッサン9\10号に女優の真矢ミキさん&林真理子さんの特集で

「夏疲れを、消した人からキレイになる。」

特集を見つけて読んでみました
{A39E8312-F231-4343-9391-0CCB6DEEDBDB:01}

お肌のダメージ
髪へのダメージ
身体の冷え
取りすぎた塩分によるむくみ


この時期になると、夏に受けたダメージが表面に出てくるのはわかっていたものの…

全く今年はノーマークだったなと、今更反省

美容院でも髪へのダメージを受けた方がとっても沢山いらっしゃいます
そしてトリートメントを勧める私

人の事言えない…

なので、まだ遅くはな~い
と、自分に言い聞かせて

夏疲れ・ダメージを放置するのではなく、ちょっと工夫してみようと思います

まずは、やはり身体の中から良くする為に食べ物から変えてみようかな

そしてもちろん
耳ツボへのアプローチで老廃物を流して相乗効果を狙いたいと思います

みなさんも夏の疲れは溜め込まないでくださいね


ブタnanacofブタ





「お悩み別メイク」

西東京市・武蔵野市・三鷹市・東久留米市・小平市近辺でメイク講座をお探しの方

自分に合ったメイクを探しませんか

講師は現役メイクアップアーティスト
某化粧品会社CM撮影や、海外での講演を手掛けているので、最新トレンドからスタンダードなメイク、自分に合ったメイク方法を学べます

詳しくはお問い合わせください



最後までお読み頂きありがとうございました❤︎
ポチッとボタンをお願いいたします