こんにちは!れんこんです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
ご訪問いただきありがとうございます✨
 
私れんこん、予定をこなしている間は
気合で抑え込んでいた風邪を
酷くしておりました(`・ω・´)ゞ🤣
10年ぶり位の酷いやつだったよw
鼻水や多分してた発熱で
少々?普段に増して?
ボー(+_+)となってましたw
皆様風邪には十分気をつけてください🙇
年齢のせいもあると思うけど
治りかけがやたら長かったです💦
まだ完全には治ってないしw
でも、よく頑張ったぞ!私の体君(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
 
更に…
予定の準備をしている間に
更に一つ用事を増やしてしまうという😂
電気屋さんに
他の用事で行ってたのにもかかわらず!
パソコン買い替える事にしました🤣
元々年内には買い替える予定で
タイミング見てたんで良いんだけどね。
ただ体調崩したのもあって
時間かかっちゃったな🤔
ちとヘマをしたりもしましたが
シムズの移行は無事済んでます🤭
サクサク動いて気持ちいいです✨
 

 
ヴァンパイア陽太🦇↑
翼は相変わらず
天使(光)と蝙蝠(闇)で一対です。
何故?
光も闇も決して消すことはできない。
じゃぁ、何が大切?
バランス!と
思っているれんこんなので
こうなのです😤
毎回この陽太の翼を描いてて思うけど
この翼はバランスを少しでも崩したら
間違いなく墜落してしまうと思う😂
てか、ボキャブラリーが欲しい💦
なんだ?この赤ちゃんみたいな言葉は🤣
 
ちなみにこの絵、はみ出してるけど
この絵はこれで良いのです✨
最初ははみ出たトコ切る?と
思っていたのだけど…
指で隠したら違和感しかなかったのでねw
決まった枠の中にしか描いちゃいけないって
誰が決めたの?ってね😁
 

 
とか言いつつ…
気分で枠を決めて描いたりもするんだけどね😄
これはこれで面白い♫
決められた中にどう世界をうつしだすか…
面白いね🤭
 
その都度その都度
選んでいければ良いよね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
どっちでも良いんだもん✨
 

新しく出たパック(宝石パック?)

 
待ちに待ってましたぁヽ(=´▽`=)ノ
PCにはとっとと入れました!
プレステは1000円のつもりで安心してたら
1400円で数十円足らずお預け食らいました🤣
 
ネタバレにならないよう気を付けてはいますが
もしかしたら
それは知りたくなかったよ💦となる可能性も微レ存…
お気をつけください🙇
 

 
藤田冴月(さつき・男の子)
たまたま育ててた子なんだけど
この子でちょいと遊んでみたよ✨💎✨
 

 
線が細くて目がクリクリで
女の子としても通用しそうな容姿…
居場所を探して街を彷徨う…
そんなイメージの子が欲しくて
 

 
久しぶりにキャラクリ前に
イメージ図も描いてみたりしてw
そのお陰もあってか
久しぶりに納得できる子が
産まれました😍
左上にもあるように
性格は難アリだけどね🤣
悪人・盗み癖・天才
 

 
お金も持ってないし
鉱石代は節約したいから
掘るところからね♫
よしよし、いくつか取れたぞ🤭
 

 
さっさっ✨
まずはいちばん簡単なものからね。
 

 
いいなぁ🤩
 

 
うん良いぞ🙌
新しいアクションも可愛い❤
早く陽太や凜にもやらせてあげたい!
 

 
できたぁ!
使った鉱石によって
色変わったりするのいいね😉
素材選びも作品のイメージに関わってくるし
プレゼントにするなら
相手の人のイメージを表現できたりするし
そこからして楽しいな🤩
 

 
自分でも付けられるしまじ良い🥰
これからは掘り掘りするのも
めっちゃ楽しくなりそう(❁´◡`❁)
 

 
次は石を研磨してみよ!
良いなぁ…この台。
私も欲しい🤤
 

 
出来たぁ~
明らかに手に持っていた鉱石よりは大きいけどw
可愛いなぁ🥰
 
右にあるのは冴月の彼氏・野辺太一(偽名)に
送るバングルです。
太一(偽名は)歪んだ心を持った悪人で遊び人の警官ですw
脳内設定では結婚詐◯師的な?🤔
太一(偽名)が初っ端に冴月に手を出してきたので
今のところ付き合ってますが
どうなることやら…です😁
基本この二人はどちらも好きだし
太一(偽名)には確か子供もいた気がする🤔
結婚はしてないので不◯ではないですよ。
それはそれで問題あるような??無いような?🤔
それに冴月も現在遊び人目指してますからね🤣
 

 
と言うことで…
 
冴月「太一!これ僕が作ったんだ♫
太一に似合うの作ったつもり。
もらってくれる?」
 

 
太一(偽名)「へぇ~良いじゃん💕
この服にもあってるし♫
大事にするわ」
 
冴月「やったぁ!嬉しいな
大事にしてね✨
約束だよ😉」
 
太一(偽名)「ん、約束な。
大事にするよ」
 
 
冴月「約束したよ?」
 
太一(偽名)「……?
(やべぇこと言っちまったかな?)
…あぁ…」
 
プレゼントすると
すぐに付けてくれるのも嬉しいところ🙌
 

 
さらに販売台も入ってたから
試しに売ってみたりもしたよ。
これを生業とすることもできるし
別の遊び方もできそうだし(^^♪
このパック好きだわ💕
 

 

ちなみに研磨台?机?欲しいと騒いだれんこんですが…

以前、ダイソーのアロマストーン・フローライトを

手磨きで研磨するという

動画に出会いやってみたのですが…

石と会話するように

研磨していくのがホント楽しい😆

他にもやってみたいけど

モース硬度が高いと手磨きはきついし…

研磨する機械?良いなぁ…と思ったことがありまして😂


話がちょっとずれるのですが…

研磨した方の石を見てもらうと分かるのですが

大きくクラックが入ってます☺️

宝飾品としてのランクは低い。

そもそも宝飾品としては

使われない石だよね😱

でも、れんこんクラックも好きなんです。

この子の個性だよねって🤭

それにね、クラックがあるからこそ

レインボーも入るんだよ?

(間違ってたらごめんね💦)

もちろん、クラックや不純物の入っていない

宝石も大好き❤

でもそれと同じくらい

クラックの入ってる石も

不純物の混ざっている石も

大好きです❤️

一つ一つ色んな表情で

愛おしいね☺️


話しずれすぎた😱💦

話戻して…

アクセ作りの話に戻ります(`・ω・´)ゞ

 

さらに昔、銀粘土に手を出してたこともありw

ビーズアクセやレジンにプラバンと作ってたし…

ツボしかないパックでした😊


記事内では触れなかったけど

それぞれのアクセに

色々効果を付与?できるみたいだし

まだまだ遊びまくれるなぁ…と

妄想しまくりのれんこんです🤭

 

値段が上がっちゃったのは

正直、この内容なら気にならないかな?という位

好き(❤️ ω ❤️)

円安の影響もあるのかもだし…

難しいことはよく分からないけど🤣

 

 

本当は今回から陽太の話にしようと思ってたんだけど

新しいパックがあまりにも好みすぎて💦

ついつい新しいパックの記事になっちゃいましたw

 

陽太「ばぁ(れんこん)…

もう去年からずっとスタンバイしてるんだからさ

いい加減にしてよね⁉」

 

陽太ごめんね🙇‍♀️

次こそは
君たちの物語を始めようね╰(*°▽°*)╯
 

 

お読みいただき

 

 

ありがとうございました

 

(@^^)/~~~