今日 私は休みです


 前々から出掛けるとは言っていたのですが なんだかんだと 相棒の話し相手をしていたら お昼過ぎてしまいました


 それも 午前中の変な時間にいきなり部屋のドアをノックされ



 "旧家に行って 片付けをしてきます! 今日は泊まって来ます"


 
 と 一方的に話し(しかも上から目線で)


 あの言い方を聞いてるだけで イラつくわ💢



 「あー はいはい どーぞ!!」


 
 と相棒が言うと その場からスタスタといなくなりました



 部屋にいた犬が 母親の前に行き顔を見上げていたのに シカトして行ってしまった母親の姿を見て その場にボー然と立ち尽くしていました



 あの姿 とても悲しそうで見ていて とても可哀想になりました



 その後 ショゲて伏せたまま 呼んでも動かなくなり、、、


 見ていて辛くなりました


 いくら何でも 関係ない犬にまで 自分の気分でそーゆー事しなくても良くないですか?💢

 人としてどーかと思うわ💢‼️



 しばらく犬はイジけていてー。


 呼んでも反応しないから 側に行って

 
 『大丈夫だよ❗️ 父ちゃん&母ちゃんは 見捨てたりしないし 必ず貴方の所に帰ってくるからね❗️

 貴方は大事な家族だから‥ これからお留守番が多くなるけど 必ず帰って来るから待っててね‼️ 

 見捨てたりは絶対しないから大丈夫だよ❗️ あんな人たちのような事は 絶対しないから‼️

 安心していいからね ずっと一緒に居ようね‼️』



 と、ずっと撫でながら 話し掛けたり 抱きしめたりしてました。。


  すごく不安そうな顔をして見つめていたけど 頭の良い子だから すぐ理解してくれる事を願って 側にいる時間を増やしてあげなきゃなぁってー。




 そんなこんなで 遅くなったけどお昼過ぎから ショッピングに出掛けました



 買いたい物が数点あったので それも探して買ったり 欲しい物を探したり…



 もうちょっとゆっくり楽しみたかったけど 時間が無くて 思うようには出来なかったんですよね、、、




 それでも買うのは買えたので まぁ 良いかぁ〜!




 夜は 母親は帰って来ないと言っていたので 気が楽に過ごせます



 本当なら 片付くまで帰って来なくていいんだけど・・・


 明日は帰って来るのかしら??


 憂うつ‥