今日も相棒が 母親と話ししていて思った事、、、



 「やっぱり! かなりボケてるし ヤバイわ!!」



 とー。



 今日も用事があったついでに 電話で話していて この時こーだった とか言っても "覚えてない" ばっかりで…


 去年の話しで 私が病院まで一緒に行く ってのも覚えていないと、、、



 1つ1つあれこれ話してみて 覚えてるか聞いても ほぼ覚えていないらしいです




 で 秋のお彼岸にお墓参りに行く時 いつも お布施 を持って行くのですが そのお金を出したか? 出してないのか? を聞いたところ "出した" と言ったそうです



 てっきり 母親が立替えたのかと思い 聞いてみると 仏壇の中(引出し)に 引越しした時に皆さんから頂いたお金を 入れておいたんですが その中から断りもなく勝手に取って出した とー、、、


 聞いてビビりました...


 そのお金 相棒宛に来たお金なんですが・・・



 「そーゆー時に使うお金じゃなくて 別の何かに役立てる為に置いておいたのに‥
 何も言わず そーゆー事するって どーゆー事??」



 と言うと



 "仏は仏だから 使った"



 「じゃなくて・・・

 そーゆー勝手な事を 断りもなく、しかも仏壇から取ってって 違うんじゃないの? 勝手な事して!

 先に謝るんじゃないの? 

 声掛けないって 何で? 前から何度も言ってるのに何で声掛けないの?」



 と 言うと 


 "話ししてくれなかったから" 


 そして 内容を理解はしていないから 自分は悪いと思っていないようだけど 開き直った様に


 "すみませんでしたねぇ〜‥"


 と言われ 頭に来たようです



 当の本人(相棒)は 仏壇にお金を置いておいた事自体忘れていたのに…



 自分のお金で立替えるとかじゃなく 自分は出さないで 置いてある所から何も言わず取って使って 知らん顔ってヤバくないですか?



 実際 この先一緒に生活するって考えると 怖くなりました


 なんか出て行く日近くなって 少し話す様になって 口ではあーだこーだ文句言いながらも 母親の心配してる部分があったのですが‥

 今回のことがあって



 「ごめん! やっぱり面倒見なく良くなって正解だわ!!

 世の中からズレた考え持ってて 変だとは前々から思っていたけど ここまで酷いとは思わなかったし 思いたく無かったんだけど 

 今回のことで母親の事良く分かったし この先の事を考えると 怖くて一緒の家で生活してられないわ💦」



と言ってました




 さっきまで泣いてたと思ったら パッと泣き止んで違う話しし出したりー。



 今までも思っていたけど 今回の話し聞いてると 私この先母親と一緒に住んで 生活するなんてムリですよ❗️



 あと 1週間で出て行くようなので それまでのガマンだね…