明日 息子は出て行きます、、、



 先日 ちゃんと相棒に話しにきたから 少しホッとしました。。


 相棒はずっと ため息やグチグチ と朝起きてから寝るまで ず〜っと言ってます
 

 しかも 仕事中も時間があれば 電話掛けてきて あーだこーだ とグズグズ言ってます




 正直 毎日朝から晩まで 愚痴や文句を聞かされ続けるのも こっちが精神的に参ってしまいます



 本人達に 全部言いたい事言えばいいのに 言いもしないで💢

 私に言うのは違うだろ💢



 その為 私が息子に話して 会話する事が出来て言いたい事が少し言えたから 少し落ち着く事が出来たのに・・・


でも まだ私は言い足りない事が山程あります!

 出て行くにあたって 生活費も入れないし、出て行く前に 父親に育ててもらったお礼をちゃんとして行くように伝えたかったのと お婆ちゃん(母親)が息子(孫)のために 貯めておくって言ったお金が 本当に貯めてあれば600万近くになるはずなので それの確認をしようと思い 仕事後 家に帰り 息子が部屋にいるのを確認しながら 相棒の帰りを待ちました


 相棒が帰って来てから 2階の洗濯物を片付けながら 合間に息子の部屋のドアをノックしました



 〈はい…〉


 『ちょっといいかな?』


 〈あ、はい〉



 と言い ドアを開けました



 『ここにマンガ本 置いておいたんだけど 本棚に自分のが残って無いか確認してもらって良いかな?』



 〈あ はい! わかりました〉



 と言い 2人で隣の部屋へ移動し確認させると



 〈大丈夫みたい、、 大丈夫ですね…〉


 『じゃあ 良かった! で この前言い忘れたんだけど…』



 〈あ はい‥〉



 (何だよって感じなんだろうな って思ったけど もう会うことも無いだろうから どーせ恨まれるなら最後に言いたい事言って出て行かせてもいいでしょ!)


 と思い



 「明日出て行く前に 最後 お父さんにちゃんとお世話になりました って挨拶して行ってね!
 
 この前話したからいいじゃなくて 明日は明日で今まで27年間育ててくれたのは確かだよね?

 そのお礼は今回の件とは別問題だから それはわかるよね??

 親はね どんな子でも自分の子が1番可愛いんだよ❗️

 お父さんは口ではあーゆー言い方するけど 貴方の事が可愛いから 人より良い生活させてやりたい! 自分が生きてるうちは苦労させたく無い! って 人より頑張って貴方達を守ってきたんだよ

 だから そこはわかってあげてね‼️


 あと ここ数ヶ月の生活費はちゃんと払ってから行く事

 7〜10月分で 10月は日割りで3万  全部で30万は払う事ー。


 それとお婆ちゃんから通帳と印鑑もらってない?』



 〈あ、もらいました〉



 『その通帳にまとまった💰入ってない?』



 〈イヤ 入って無いです!
 俺がもらった通帳は 自分で作ったやつで 自分が支払いのために預けてて 毎月お金渡して入れたりしてもらってた通帳なんで・・・〉



 『じゃ その他に貴方名義の通帳受け取ってない?』



 〈いや 無いですね…〉



 『会社で働いて 家に住む条件として お父さんと毎月◯万入れる約束したよね?

 そのお金を お婆ちゃんが貴方の将来のためにって貯めておくって言ってたんだけど…』



 〈いや 知らないです! 知らないし そんな話し、通帳があるとかも初めて聞きました〉



 『あ そう、、、 おかしいなぁ…』



 〈・・・。〉



 『ん じゃあわかった! お婆ちゃんに確認してみるわ!』



 と話しを終わらせ 部屋に戻らせました

 果たして 生活費は払うのでしょうか‥?


 もしかして 使って無い とか??


 明日 出て行くまで 様子見てみよう〜