昨日 母親と話してモヤモヤしていたのが スッキリしたとは言っていたけど、、、


 やっぱり 存在が近くにあるから 会話した事が思い返されて 色々考えてしまう様です…




 以下 昨日の分もまとめて 母親の言い分です。。。



 * 私にご飯食べるな
      ↓
   ご飯食べなきゃ死んじゃう
      ↓
   私にはもう用が無くなったんだ
      ↓
   私に死ねって言ったんだ

  とー。 被害妄想100%
      ⇩
  そんな事一言も言ってないのに💢
  私達からすると すごい迷惑な話しです‼️



 * いつも怒られると思った
   いつも怒鳴るし 物を投げられるから怖かった
      ⇩
  人の話しを聞かない
  言うことを効かない
  反発ばかりして 自分が悪くても謝らない

  話してるのに 怒らせる事ばかり言うのは母親(自分)なんだけどなぁ‥
 
  物を投げるって言うけど 投げたのは一回だけで 母親めがけて投げてないし 当たってもないんですけど💢



 * 他人と生活するのは嫌
   家に入れるのも 泊まられるのも嫌
      ⇩
   私のこと
   他にも 私の娘や相棒の友達や姉の旦那

  それに対して 

  じゃあ孫は他人の血(前妻)が入ってるから他人じゃないのか?

  彼女じゃなくて 前妻だったら一緒に生活できるのか?


  と言うと


  孫は貴方(相棒)の血が入っているから他人じゃない

  前妻は他人だから嫌


  と まぁ 好き勝手な言い分ですよねー!?


  なので

  『じゃあ お義父さんも他人だし その他人の家に入って来た自分は この家の他人なのに そーゆー事よく言えるよね?』



  「だからさぁ やっぱり狂ってるとは思ってたけど 相当狂ってるわ!

  ボケてると思って話したから我慢できたけど 気付かなくてまともだと思ってそのまま話してたら キレるし こっちが頭おかしくなるわ」



 * 孫には お父さんを恨んじゃダメ!
 お父さんを恨んじゃダメよ! って言っといたから

  お父さんは借金を返して お家を取り戻したりといっぱい苦労したんだから って言ってあるから大丈夫だと思うと、、、
      ⇩
  いやいや
 恨まれるどころか感謝されてもおかしくないのに💢 母親の貴方が 自分以外の人を悪者に仕立てただけでしょ💢

  自分が蒔いた種を 自分が悲劇のヒロインになれば話しが解決するとでも思ってるのかね? この人の頭の配線変えれば よくなるのかな?



 * 残された人生 自分の好きに暮らしたいから出て行く

  生まれた 長野 に行って姉と暮らして 両親と同じお墓に入る
      ⇩
  人を頼らないで 自分の力で生活していけばいいのに!

  嫁に行って姓が代わってる人が 生家のお墓に入るのはどうかと思いますけど‥

  宗派も名字も違うから お寺さんで受け入れてくれるのか?

  どちらにせよ 非常識な話しですよね‼️



  *貴方達はキッチン使ってないのに 私が使った後 彼女が綺麗に掃除してるから嫌味なのかと思ってた
      ⇩
  使った後掃除してるって言ったって あちこち油はねしてベトベトになってたのを掃除しただけで…
 
 汚いって言うと 私は目が見えない って言うし 気分悪くなって喧嘩になるのも嫌だから 見えないところで綺麗に掃除してたんだよ💢

 貴方達 使うだけ使って 油はねや掃除しないまま お盆もいなくなるから コバエが湧いて大変なことになったのも知らないでしょ!?

 ゴミ箱の裏も食器入れてる所も 卵産み付けられて掃除しても掃除しても 次々湧くからゴミ箱も外に出して洗って干しておいたり 食器類も洗ったり おまけに醤油差しの中にもいっぱい入ってたのを捨てたりして コバエが湧かない様に一生懸命掃除してたんだよ💢

 嫌味とか言う前に 流しだってそう! 淵に野菜カスが付いたまま干からびてそのままになってたり ピンクカビが生えてたり ガス台の五徳だって洗わないから ベトベトで汚いから彼女が綺麗に掃除してたのに何なの?💢

 だったら息子に 見えないから って言って掃除すりゃあいいじゃん‼️

 風呂だってそう!
 自分ら入るだけ入って掃除もしないでさぁ



  * 私は時々掃除してたけど 見えないから
      ⇩
  見えてないだろうからって 水垢やカビとか一生懸命掃除して綺麗にしてたのに そーやって嫌味だとか文句ばっか言って 掃除もしないくせに言われると腹立つ💢



 * 私が掃除機かけた後 又掃除機かけたりしてたのも嫌味だと思ってた
      ⇩
  最初は気を遣って居ない時とかにかけてたんだよ!
 でも貴方が掃除もろくにしないから かけていいって事でかける様にしたの

 それも掃除機かけた後 キッチンに切った野菜が落ちてたり 飛び散って下で干からびてて 足で踏んで痛かったり‥  そんなのも見えないでしょ?! 

 見えてないで汚れたままになってるのが嫌だから 綺麗にしようと彼女が1人で掃除してたのに 自分が出来ないのに人に嫌味だとか 捻くれるのやめたら?



 当の本人 母親は帰って来なくていいのに いつもより早めに帰ってきました

 マジで帰って来なくてもいいのに…


 前の日話したんだから 帰って来たら一声かけてもいいと思うけど、、、

 部屋にこもってPM7:30頃には 部屋の電気が消えていたから寝たみたいでした



  "最近ずっと寝れない"


 って言ったらしいけど 寝れないじゃなくて 昼間寝てるから寝れないんじゃないのかな? って話してて‥

  ボケてて昼間寝てるのに 新しい情報が記憶されないから 寝てる事が分からず 夜寝れなくなってると勘違いしてるだけだと思うんだけどー。



  なんだか言ってる事1つ1つボケてると考えて見直すと 理解は出来るけど、、、 やっぱり 疲れるぅ〜




  さて、息子の方はと言うと、、、


  何を考えているのか? 何も言わず出て行ったっきり帰って来ません!


 帰って来ないのはいいけど、PM3:30頃 会社に給料を取りに行来て これから役所に行くと言っていたらしい。。。

 住所変更やら何をしなければならないけど また有給消化中であって 退職したわけじゃないから 住所も保険も何も手続き出来ないし しちゃいけないんだけどね〜


 何も言わないで 好き勝手に旧家も出入りしているのに 4ヶ月分の生活費も入れないで平気な顔してるって どーなの? マジ あり得ない‼️


 そろそろ私もキレそうです💢



 母親の言い分を間に受けて 会社で

  〈おばあちゃんが可哀想だ〉

 と言ってたそうですが、被害妄想のお陰で 私が嫌味な事をしていじめてると思っている様です



  相棒にも

 『言っていいなら言う』

 と言ったら

 「言っていいよ」

 と返事が返って来たので 最初で最後 相棒の前で言ってやろうかと思ってます!

 本当なら相棒がちゃんと話すべきなんだけど 何故か息子には言えないんだよね💢 バカなんじゃないのかな💢⁉️




 夕方相棒が仕事帰って来たら 何やら廊下で話し声が…


 (電話してる?)


 普通にリビングに入って来た相棒に



 『あれっ? 電話でもしてるのかと思ったわ』



 「あー 婆さんが明日荷物片付けに旧家に行ってもいいですか? って言うから あーどーぞ どーぞ って言ったんだよ」



 『そーゆー事ね』

 
 「言って行けばなんてことないのに コソコソ隠れてやるからおかしくなるのにー。

 お金のことも言ったんだけど 話しもしてくれないからってさ 言うわけ

 それとコレは違うでしょ? って言ったら すぐ怒るし 物を投げられるって‥ 言うのは言うけど 怒ってないのに あー言えばこー言うで 言い返して来るから頭来て怒るのに 自分が原因だって分かってないから 全部俺が悪いらしいね・・・

 帰って来なくてもいいし 早く片付けて出て行ってくれればいいのに いつまでいるんだか…」



 あの2人の存在がテリトリーの中にチラつくからイライラするんだよね💢



 明日は朝からいないと言うことですね!


 じゃあ バカ息子はどうするのか? なぜか帰って来ていて 部屋にこもっている様です



 相棒は


 「よく勝手に出たり入ったり出来るよな」


 って言ってるけど


 『本人からすれば どっちも自分家だから居ても気にならないんじゃないの? そんな深く考えてないし お義母さんもその通り 同じだから 何言ってもダメなんじゃない? あんまりお利口さんじゃ無いから 理解出来ないと思うよ 

 考えるだけムダだからやめた方が良いわ! イライラするだけだから』



 と 言っておきました



 明日は また どーなるのかしら??