昨日 息子は帰ってきませんでしたが 母親は16:30頃帰ってきた様です


 ずっと部屋にこもってます! 一体何を考えているんでしょうね?

 これだけ家庭内を引っ掻き回して 離散させてー。 日々の鬱憤 イライラが積もります💢



 朝仕事に行く前に 犬のトイレの為に 相棒と外に出て 母親の部屋のサンルームを眺めながら



 「あれっ? いないんじゃない??」



 『えっ、いるでしょう‥ でも サンルームの戸は網戸になってるけど 部屋の戸は鍵が閉まってるからいないのかな?』



 と言いながら 玄関に行きシューズBOXの中を見ると スニーカー1足がありませんでした



 『スニーカーないからいないね! 息子の片付けの手伝いにでもしに行ったんじゃないの?』



 「だろうねぇ・・・」



 などと話して家の中に入ってからも



 「今月もあと10日しかないのに どーすんだか?
 何も言ってこないから 電話して言おうかと思ってんだよね


 息子には事務員が

 〜出て行くのに黙って出て行くんですか?〜

 って聞いたら


 〈いや 話してから行きます〉


 と答えたって言ってたけどー。」





 『私は言わないと思うよ! だって 今までだって言おうと思えば言えるのに 言わないでいたくせに、、、

 その言い訳が いつもいないから とか 気付かなかったから って言うんだよ! あり得ないし💢

 居ても 居なかったから まっいいか にして 家に居なくなるのを見計らって 逃げる様に出て行って 居なかったから って言うんだろうね』



 とダメ出しをしておきました




 「あと 婆さんはどーなんだかさ、、、 出て行くとは言っても ちゃんと聞いてないし…

 あの家は 俺名義だから断りもなく入るって 不法侵入だよね?

 荷物持ってけって言っても あの家にある物は 俺の物って訳で 勝手に持ち出すとなると犯罪でしょう?

 いくら理由がどーであれ 家主立会の元でやるのが正じゃないのかね?」





 『そーだね、その通り! 不法侵入で犯罪だわ!

 電話してみて出なかったら メールで不法侵入に付き警察に連絡します って入れれば気付くんじゃない?』



 「そーだね、そーすっか! じゃ また後でー。」



 と電話を切りました




 しばらくして 相棒から電話がかかって来て 話しを聞いて見ると



 「出て行くって! 長野に行くんだとー。

 で、荷物の事とか話したら

 "貴方に私のパンツとか処分させたりするのもイヤでしょ? でも 全部は持っていけない"


 って言うから 持っていけないじゃなくて 無理なら業者頼んで全部処分してもらうか その家全部壊して処分してってくれた方が俺も助かるわ❗️

 まあ とにかく自分達の物は残さないでキレイに持って行くなり捨てるなりしてって❗️」



 と言ったそうです



 「で、貴方の言う通り ボケてんじゃないかなって思って話してたんだけどー。 話しがちんぷんかんぷんでダメだっけ! 昔の話しも 最近の話しもわかんなくなってるみたいで覚えてないんだよ

 で、話してると言ったかも いや言ってない 言った とコロコロ変わるしさ、、、


 こーゆー状況はダメだから 息子に話しする様に何回か言ったんだけどって言ったら

 "そんな事聞いて無い"

 って言うし、やっぱりボケてんのかなぁ〜


 "私 おかしくなってきたみたい"

 とか言ってみたり ヤバイよねぇ」




 『今は息子(孫)がいなくなるので ショックと言うか気が抜けてボーっとしてるんだと思うけど それだけじゃなくて ボケも確実に入ってるんじゃないかって思うよ!』



 「なんかさ 俺が言った

 自分らばっかり好き勝手に好きな物 好きなだけ食いやがって

 って言ったのが


 買い物に行くな
   ↓
 キッチン使うな
   ↓
 私にご飯食べるな
   ↓
 ご飯食べれないと死んじゃう
   ↓
 死ねって言ってるんだ


 って言われたと受け取ったらしくてー。

 俺 意味わかんねぇわ‥」




 『自分都合の受け取り方だよね! ちょっとどころか 結構きてるかも‥』




 「今日は話してて遅くなったから 帰って来なくていいから 泊まってきて!って言ったんだ

 で、あの親父の命日の日は ホームセンターに買い物に行っただけなのに 怒られたって言うから、毎週の様にコソコソと2人で行ってればそー思うでしょ!? って言うと

 "でも 私は泊まってない"

 って一点張りで話しにならないんだわ
 

 お盆も私は泊まらないで ずっと家にいたって言うし

 何だかヤバイねぇ‥」



 『結構きてる? お盆は 私達帰って来た時 犬1人で寝てて 帰って来なかったじゃん!

 もうわかってないし 覚えてないんじゃないの?』



 「息子はどこ行くんだか知らないけど イヤになったってー。

 27・28になっても 何も出来ない自分に嫌気がさして 1人でやっていきたいって思って 辞めて出て行く事にしたって言ってたんだってさ」



 『そーなんだ
 色んな話しがあって どれがホントなんだろうね…』



 「今日は帰って来ないから 貴方 何時頃帰って来る?」


 『じゃあ 早く帰る様にするわ』


 「わかった! じゃあ またあとで」



 仕事後 早めに家に帰りました


 母親と息子がいないってわかっていると こんなに気が楽に家に帰れるんだ!? って‥


 帰ってから 犬をオシッコに出して… 相棒の帰りを待って 晩ごはんをゆっくりリビングで食べました


 帰って来た時に


 「なんかモヤモヤしてたけど、今日話してスッキリした! 良かったよ!!

 なんかやっぱりボケてるみたいで‥ ヤバイけどもう吹っ切れたからいいよ

 迷惑かけてすみませんでした! まだ少し続くと思うけどー。

 ありがとうございました」



 と言われました


 まあ あの2人が出て行って 物事何片付くまでは しばらくゴタつくだろうけど 仕方ないよね、、、


 なる様になるさ❗️