今日の午後から楽しみにしていた 茨城 へ出掛けます



 先月 遊びに来ると言っていた友達夫婦 事情があって来れなくなったんです、、、



 本当はすぐ遊びに行こうか? と思っていたけど 旅行に出かけたり 色々と予定が合わなくて行けず仕舞いで伸びていました



 で 相棒と一緒に行動するより 一人で行こう! としていたのに 一緒に行くと言う事になり ホテル取って何してと 今日に至りました〜



 予定通り出発したのに 思ったりより移動が進まなくてー。



 それでも無事に着いて ホテルにチェックインしてから 予約してくれていた居酒屋へGO



 と 思っていたら途中で待っていてくれて 合流〜



 11年ぶりに会うからと 息子は出かけていなかったけど 娘2人が会いに来てくれて 嬉しかったなぁ。。




 高校生だった長女は 保育士さんになり 結婚して臨月のママになっていて 大きなお腹を抱えてわざわざ会いに来てくれました


 
 中学校だった次女は 夢を叶えて 動物看護師さん になっていて 小柄で可愛い女の子から 素敵な女性になっていました



 小学生だった長男は 今年で高校生も終わり内定も貰っていて 春から社会人になるんですってー。

 私の事はあまり記憶には無いようだけど、、、背も伸びて パパさんを追い越す位大きくなっているようです


 今日は残念だけど 今度は会えるかな?




 私の友達夫婦は 相変わらず元気で 何年経ってもお互い 昔と同じ変わらず接する事が出来ました



 実際は 心の中で ブランクがある分大丈夫かな? ってお互い思っていた様ですが...

 気にする事も 心配する事も無くて 2人で話していて 同じ事を考えて 同じ様な態度でいた事を知り 笑っちゃいました 



 私と友達は お互いの子供達が


 2人共そっくりで ママが2人いるみたい! 


 と言うんですよね〜




 友達には 姉がいるのですが 姉より私とよく似てるので 


 もう1人姉がいたのか? 
 いや こっちの方(私)が本当の姉じゃないのか?


 と 昔行く先々でも言われていて 実の姉が捻くれた事があって 今も面白くない様な事は聞きました、、、


 そー言われてもねぇ〜


 と 私達は笑ってますけど。。




 そんなこんなで 私達は 予約していた居酒屋へ迎い 娘達は 2人で食事して帰ると言うので その場でお別れ...



 居酒屋へ到着して オーダーして近況報告から始まり 色々話していました


 友達の旦那が 気を遣って 緊張して 顔が強張っていたけど 話ししていくうちに 相棒と1つ違いなのと 話しやすかった様で 店を出る頃には 打ち解けて楽しそうにしていたので ホッとしました



 いつもだと 一軒目だけで帰るって言うのに 次行く!って言うのには 友達も 


 旦那がこんなに楽しそうに飲んで 次に行くって無いから 良かった! ありがとう!!


 と 逆にお礼を言われちゃいました 笑

 これから先もいい付き合いが出来そうで 良かったぁ〜!


 次 2件目の居酒屋でも 楽しく過ごして お迎えの時間になったので 今日はお終い。。



 また 今度だね!


 明日になるか?
 また しばらく時間が空くか、、、?


 次からは 気を使う事もなく 楽しく過ごせそうですねぇ