毎日 毎日 母親と息子と同じ屋根の下で生活するのもすごく苦痛で…


 ここ先週から体調も思わしく無くて 腹痛と下痢が続いてるんです、、、



 今日は朝から頭が重くて関節が痛くなってきて‥

 時間が経つにつれて関節の痛みが増して来ました



 (風邪? いやいや 今熱出してる場合じゃ無いでしょ⁉️

 明後日には 楽しみにしている土浦に数年ぶりに行くのにー、、、 下手ってる場合じゃ無いんだよ!)



 と、自分に言い聞かせ 念の為風邪薬を飲みました〜



 本当 このまま居ると私の身体がダメになってしまうわ💦



 
 昨日も書いた 先日 フッと思い付いた❗️ことー。



 こんな状況で この地に居る意味あるのかしら?

 どうせ1人なんだし、この地に居る必要無いでしょ?


 ここの地で あの家出て アパート借りて住むなら 関東に戻って アパート借りても一緒だから 全部捨てて戻ってもいいんじゃ無いかな?!


 ってー。



 究極 寮付きの会社に何年か勤めて お金貯めて部屋借りてもいいんじゃないか?!



 とも。。。


 昨日 早速求人で検索してみました〜

 最初は大変だけど 行けばどーにかなるでしょ!? ってかするしかないでしょ!


 私は小さい頃から あちこちに引越して生活して来たから 知らない土地で 知らない人達がいても 当たり前で

 どんな事が起こるんだろう
 どんな人達がいるんだろう

 と 逆に考えるとワクワクするんですよねぇ





 そんなこんなで 仕事を終え家に帰るとー。


 珍しく相棒が電話で誰かと話していました


 地元の先輩の様です。。。

 多分 資材の注文の事からプライベートの話しになったんだなぁ、、、




 部屋で犬と遊びながら話しを聞いて居ると 息子が 辞表 を出したとー。



 (えっ? マジで??)



 内心飛び上がる程嬉しかったけど 父親である相棒の前で喜ぶ事も出来ないので びっくりしたように装って 小声で



 『本当に 辞表 出したの?』



 と聞いたら 頷いてました



(これでこの家から出て行くんだぁ〜! イライラが少し減るわ❗️)
 


 その後も話しを聞いていたら

 辞表を受け取った後、、、


 「じゃあ 家から荷物まとめて 出て行くって事はわかるよな?」



 〈うん わかる! そのつもり…〉



 「婆さんも連れて出て行け! 婆さんと2人でここまでしたんだから お前が婆さん連れて行って面倒診ろ」



 と言ったら えっ? って顔をしていたそうですが…



 反論は出来ないだろうから、2人とも出て行く事になりますねー❗️



 私達の予想では…

 息子は金銭的スポンサーになるであろう婆さんから助けてもらって アパート借りたり 車買ったりして 友達の近くの別の市に行って 1人で好き勝手に生活するつもりなんだろうなぁとー。

 そして、生活や何か困った時は婆さんが都合よく使われて助けるんだろうなってー。


 当の婆さんは ここに居て今までのように好き勝手に旧家に行って 孫や姉達と接触するつもり 又は姉を頼ろうとしてるのかも‥


 そうは都合よくさせるつもりはありません❗️

 2人とも荷物まとめて出て行ってもらうし 旧家の荷物も全部持って行かせ ちゃんとキレイに全部掃除してもらいます


 そしてその後2人から旧家の鍵を取り上げるので もう二度と親子として会うことは無いだろうと相棒は言ってました


 寂しいような ショックな様な 腹立つ様な 複雑な気持ちでいるとは思いますけど、、、


 いつまでも甘やかして そばに置いていてこーゆー事になったのだから そばにおいておいても意味ないから ケジメつけた方が正解だよね❗️

 自分の人生 自分で苦労して作り上げろって事です



 息子はこれからお金かかって大変だと思いますよー

 だって…


 ・車は会社から借りてるから返却しなきゃいけないから 新しく自分の車買わなきゃいけないし

 ・その車の保険も自分で払わなきゃいけなくなるし

 ・前に事故った時の修理代も払っていないから、80万位かな? 一括で払わなきゃいけないし

 ・今乗ってる車も修理してから またぶつけてそのままだから修理代払わなきゃダメだし

 ・アパート借りるのに 敷金・礼金 手数料 前家賃 保険 その他も諸々かかる経費払わなきゃいけないし

 ・生活に必要な家財道具やものは揃えなきゃいけないし

 ・携帯代や生命保険も払って行かなきゃないし

 ・これからの家賃や水道光熱費も払っていかなきゃないし

 ・家に入れるお金、ちゃんと相棒に渡してないから3ヶ月分 約30万払わなきゃだし


 数百万単位でお金が必要になるから 考えるだけでも大変だねー!


 普通ならそー簡単には辞めれないんだけど、まぁ ババァがいいようにそそのかして その気にさせたんだろうなってのがわかるんですよねぇ。。。

 
 相棒が前に言った 老害 っての、思い出しました

 これから どーなって行くのかなー?

 あの2人はいつ出て行くのかなぁー?


 第三者的に見れば 可哀想な気もするけど、今までの事からすれば 私はあの人達に同情の余地はありません!


 ここで少し甘い顔見せるとつけ上がって ますますこじれる事になるから無理です


 今は居なくなるのが 楽しみぃ〜