昨夜 泊まらずに帰って来た母親と息子ですが…


 さて 今日はどこに行くのやら??




 今日も朝ごはんを食べて少ししてから 私は洗濯と掃除をしていました。。


 お天気もあまり良くなかったので 2Fへ干す為 2Fに干してあるものを片付けに上がったり 下がったり…





 いつものルーティンの如く 息子はAM11:00頃出掛けて行きました



 2Fで作業している時 トイレがしたくなりいつも使わない ほぼ息子専用となっている2Fのトイレを使おうと戸を開けてみました




 ・・・汚過ぎて吐き気がする程だったので 用を足す気にもならず そのまま戸を閉め 1Fのトイレに入り用を足しました




 正直 汚過ぎて、、、

 トイレマットはベージュの部分が黄ばんで変色してるし 便器はサボったリングが黒カビになってるし 他の便器部分も黒カビだらけで‥


 去年 新品のトイレを設置したばかりで 一年も経たないでこの始末!

 一体何を考えて生きてるのか?💢



 どーゆー躾・教育したら こんな不潔な子が育つのか? 知りたいわ❗️



 いつも汚い 汚い とあちこちそれなりに掃除してるはずなのに なぜ可愛い可愛い孫は 貴方(義母)と同じ様に出来ない 教えない させない のか、、、 不思議で仕方ないわ!!



 ついでに2ヶ月程前の一件から 息子はリビングで食事を取らず 部屋にこもってます



 コンビニ弁当やら何やらを買い込んで 部屋で食べているのでしょうけどー。


 後は 母親が作ったり買って来たりしてる物を 2Fで隠れて食べているのでしょうけど…


 ほーんと可愛くない奴💢




 トイレの汚さもその通りだし 部屋も大変な事になってそうですよね!?


 前々からだけど 階段を上がり息子の部屋に近づくにつれて アルコールの匂いがしてくるって事は 部屋で酒ばっかり飲んでいるのでしょうね〜



 つい先日まで 友達の所に遊びに行くと言い 出掛けて泊まって帰って来ていたけど、、、

 怒られてからは丸っ切り出掛けなくなったって事は 旧家へ毎週末帰ってたって事ですよね? 馬鹿極まりない💢



 何で数ヶ月経つとルーティンの様に同じ事を繰り返すのか? どんだけ馬鹿なのか? 考えるだけでも疲れる。。。


 育てた人がその通りだから 育てられた子もそうなのかしら??




 で 息子は出掛け 母親は部屋にこもり 相棒は寝ているので 息子の部屋の中をこっそり拝見〜


 相変わらずの汚さです、、、



 チラッと見るだけよりは と思い 今日は写メを撮っておきました!

 後で友達に見せようと思います 笑




 後で 写メをよく見てみると、、、


 ベットの脇には電気ポット
 テーブルの上には調味料と空になったタッパー


 テーブルの下に何か置いてあるのをよくよく見てみると 電子レンジが置いてありました

 私達がいない間に買って来て運び込んだ様です。。。



 ウィスキーや焼酎のビンやパックが転がっていて ウーロン茶のペットボトルが空になったのと 入っているのが何本もテーブルの横下に転がっています


 脇に置いてあるビニール袋の中には 空なのか入っているのか 500mlの缶ビールが4〜5本転がってました


 食べる物と言うより 酒ばっかりですね!


 飲むなと言ってるのではなく 考えろと言っているけど 馬鹿だから意味がわからないのでしょうね…


 はっきり言って アル中状態に近いんだと思います


 会社でも アル中じゃないかと言われている従業員の上を行く位 毎日飲んでいると言う話しをされているらしく 酒が飲めるとカッコいいとでも思うのですかね?



 年内にアルコールチェッカーに 引っかかると面白いけど どーだろう‥


 まぁ 2.3ヶ月経つ頃 引っかかる可能性大ですよね! 来年1年もつのかなぁ?


 早くクビになって ババァと2人で アパートでも借りて出ていけばいいのにー。 って思うけど その前に私が1年あの家にいて持つのかな? イヤ出て行くのが早そうだわ〜




 毎日 毎日 イヤで仕方ない!


 私も何か少しずつでも 行動に移さなきゃダメだな…



 ババァもその通り 息子もその通り 2人でいても一人前にはならないから ある意味可哀想な人達だね、、、

 


 まだまだ 先が思いやられます、、、