朝 目が覚めて、、、


 休日なのに 朝っぱらから親子で話しながら、朝食の準備をしてます。。




 本当この親子、朝からうるさい💢


 ゴヤゴヤ 話し声がしてると思ったら




 ガチャーン  ダンッ




 と大きな音がし始めたと思ったら、相棒の怒鳴り声




 (また朝から始まった...)




 あまりにもうるさいので頭に来て




 『朝から何なの?💢 うるさいんだけど💢 いい加減にしろよ‼️  何なの?ねぇ💢💢』




 と私は部屋から出て行き怒鳴りました




 「はあ? 何もねえよ!」



 と相棒




 『何もないのに、ドタバタうるさくする?💢 一体何なの?💢』




 と 私の怒りがおさまらないのを知ったのか? 朝食作りをやめて 部屋に戻って来ました



 (ホント 休みの日の朝からうるさいし 何してんだか💢 迷惑なんだけど💢 馬鹿共が💢)



 少ししてから 相棒が事の発端を話し始めました



 前々から言っていた事なんですが、冷蔵庫の食料を 何でもかんでも手をつけて ビニール袋に入れてて..

 私達が使いたい時に 使えなくなるから やめてほしい! って何度も説明しても 自分の事ばかりで言う事をきかなくて、、、 それでもずっと我慢してたんです!


 その事を言ったら また母親が反発したのと 物の言い方がすごく腹が立った様で...


 とにかく人に対して 物の言い方がめちゃくちゃ腹立つんですよ💢


 私も多々腹立つ言い方されて、相棒に文句を言ってるんです



 何なんでしょうね!?
 何様なんでしょうね?


 と、イラッ💢とします



 相棒が部屋に来ても知らぬ顔で ずっとキッチンでゴハン作ったり、片付けたり、とガチャガチャしてます



 (いい加減にして欲しいもんだわ💢)



 自分が怒らせたのに、何事もなかった様にするその様子に ますます腹を立てて リビングに行って テーブルをちゃぶ台返しの様にひっくり返しました



 もう 呆れて話す気もありません、、、



 親子で勝手にやってくれ! 私には関係ないし、知らない顔させていただきますわ💢 本当迷惑‼️💢



 それからも母親は 懲りずにガチャガチャやってて...



 「ガチャガチャ何してんだ💢」



 『貴方がひっくり返したのを片付けてるんでしょ!』



 「片付けなくていいのに💢 放っておけばいいのに💢」



 『いいから! 黙って やらせておけばいいでしょうが💢 どうせ自分で片付けるわけでもないのに💢』




 片付け終わると、当たり前の様に リビングのテーブルで1人朝食を取ろうと準備してます



 正直、すごい神経してません?



 こんなガチャガチャして気分悪いのに よくその場所で 平気で食事出来るわ〰️


 私だったら、リビングにいるのも、息子の顔見るのも、嫌だし腹立たしくて💢 部屋にこもるなぁ…




 朝からガチャガチャしてるのですが、今日は ガレージの電気をつけるのに 相談にのってもらう為、私の同級生の電気屋さんが来てくれることになってます



 そーこーしてるうちに 時間になったので 同級生が来てくれました



 リビングに入られた時、母親に居られても迷惑なので、自分の部屋で食事する様に 物を全部運んだ後 相棒が外に出て行ったのを見て 母親が私に



 "朝からうるさくて 迷惑かけちゃうね! さっきので茶碗割っちゃったから、後でもし無いとか言われたら 割れたから無いって言ってちょうだい!! あそこに割れたの置いておくから"



 と、言われました



 なんか所々 言葉の使い方間違ってませんか?

 聞いてる方がウザくて嫌になりますゎ!



 貴方が怒らせたのが原因で こーなったのに 怒った方が悪い事になるってー。

 意味わかりません!




 しかも嫌味の如く、割れた茶碗をジップロックに入れて リビングから見える場所、相棒の目線に入る場所に置いておくって…



 マジ 性格悪くないですか?



 相棒には報告しておいたけど、、、


 「あのイヤミの様にわざと置いあるの、何なんだろうね! 自分が悪くて怒らせたのに、アレ見ると本当嫌になる💢 ますます腹立つわ💢」


 と、怒ってました




 母親なのに、そーゆーことします?? 性格的にどーかと思うわ、、、



 今回の事の発端は、前にも何度か注意したんだけど、母親が食材をあちこち手を付けて半端に残したり、食べようと思って買って来ておくと、手当たり次第 手を付けて私達が食べようとした時には 食材がなくて食べたい物が食べれないことが続いていてー。


 その他、何でもかんでもビニール袋に入れて冷蔵庫に終われているんですが、それは自分と孫の食事分を先に取り分けてあるんです!

 しかも2.3食分食材を切り刻んで袋に入れて冷蔵庫に入れているんです


 そーなると使いたくても使えないんです…


 で、相棒が


 「その何でもかんでもビニール袋に入れるのをやめてほしいんだけど!

 俺ら使い時にそーゆー風にされてると使えないし、食べたいのがあっても食べれなくなるから、その時必要な分だけ使って!」


 と言ったら



 "この◯◯は私じゃないです!

 私じゃないんで 部屋にいる人に聞いて見て下さい!   私じゃないから!"



 と、反発してきたそーです



 その◯◯って、数日前に相棒に頼まれて買って来た食材なんですが  残ったから、冷蔵庫にしまうのにジップロックかラップかビニール袋のどれがいいか聞いて、ビニール袋に入れてしまったヤツの事を言ってるんですが、、、


 「そーじゃなくて、貴方がいつもやってる事を言ってるのね!?」



 "これは私じゃないから聞いて下さい!"


 と、一点張りで話しも聞かないし 私を巻き込みたいらしく、、、相棒の話してる事も聞こうとしなかったからキレたみたいです



 この母親、一体何なんだろう…?



 最近おかしいところがあるから、多分ボケが進んできてるのかな? って、、、



 呼んでも気付かない!
 話してる内容の意味も 自分勝手な理解をする!


 んー、、、
 ちょっと慎重に様子見ていくしかなさそうですねぇ。。。




 はぁ まだまだ こんな事が続くんでしょうね


 頭痛いわ😓