今日 私は仕事でした
 

 相棒と息子も仕事だったけど 今日もガレージを建てるための作業をしていた様です




 仕事が終わって家に帰ると 犬をおしっこに出して欲しいと言うので 外に連れ出したら う◯ちも出てスッキリしたみたいなので 家の中へー。



 何やら 洗面所で相棒が母親に対して 怒っています



 わざと玄関先で


 『おしっこにだけじゃなくて う◯ちも出たから お尻拭いて! 外に出ない様に見ててちょうだい!!』



 と 言うと


 「もう、ホントこの人達 使ったら使いっ放しで 洗剤が無くなっても補充しない、ゴミランプ点いててもゴミも取らない!! 何もしないで、本当嫌だ💢」


 と グスめいてます



 『そーなんだ、今更?! 言ってやらせればいいじゃん! わかんないなら教えてあげればいいじゃん!
 でも 前に何回か教えたはずだけど…』



 と 言う私の言葉を聞いて 洗面所から顔を出し




 "ちょっと 分からないので教えて下さい!💢 どーすればいいのか やり方教えて下さい!!"



 と 激しい口調で私に言ってきました



 それもいつもの上から目線で 命令の様に… 流石に頭にきたので 相棒に対して



 『貴方が言ったんだし、そこに居るんだから グスってないで教えればいいですしょーが💢

 私 う◯ち取りに行って来るから💢」



 と 言い



 (何なの? あの言い方💢 なんで私が上から目線で文句言われなきゃないんだ?💢)



 と ジェスチャーを交えながら小声で言ってやりました💢



 相棒もその言い方に腹が立った様で



 「おい‼️💢 その言い方なんだ? ん??💢 人に対して言う 言い方じゃないよな💢 お前いい加減にしろ‼️ 何様なんだ?💢💢

 もういい!お前ら洗濯機使わないでくれ❗️    使うな‼️」




 と言いリビングに戻って行きました



 私が犬のう◯ち取りに行って 戻って来た時には 洗面所に誰もがいなかってので 手を洗い 洗濯機を見ると ランプが点いたままだったので ゴミ取りをしていたら 音で気づいたのか、母親がバタバタ駆け寄って来て


 
 "ゴミ取りってどーすればいいの? 教えて‼️ どこをどーすればいいの?"



 と脇でギャーギャー始まりました



 うるさくて頭にきたので



 『今やってるんで 終わったら最初から順番に教えるんで待ってください💢』



 と言ってるそばから



 "それはどこに入ってるの? どーやって出すの?"



 とひっきりなしにうるさい💢



 『ここの扉を開けると こーゆー形で入ってるので 回して取り出すと こーゆー風についてるので ゴミを取って戻せば終わり、、、』



 と、説明してる途中で



 "扉ってどこ? どーやって どこを回すの?"



 『ここをこーやって開けると こーゆー風に入ってるので軽く回せば取り出せるので‥』



 と 言うそばから



 "どー回すの? どっちに? ゴミは? ゴミはどこにあるの"



 『軽く時計の反対回りに回まわせば 取れますから! ゴミは こーゆー風に絡まっているので・・』



 と説明してる途中にまた



 "そのゴミは何かで掻き出すの? どーしたら取れるの?"



 『中に入り込んでいるのは取りづらいので 水でジャブジャブ洗えば浮いてきて取れるし、歯ブラシか何かで 書き出してもいいんじゃないですか?!


 その時のやり方で ある程度取れれば大丈夫ですから!!』




 "じゃあ 歯ブラシか何かで取ればいいのね"




 そして 取り出したのを戻そうとしたら



 "それは? どー入ってるの?  どー入れるの?"


 
 さっき説明したのに💢 聞いてない?💢

 まだまだうるさい💢💢



 (まじ イラつく💢)




 『この向きだけど、回して入れるから 軽く抑えながらくるくる回してると入っていって止まるので それで終わりです

 それ以上強く入れると壊れるのでやめて下さい! 分からなければ 気付いた時言ってくれればやるのでおいといて下さい!』



 と 言ったけど 分かってんのかなぁ?


 あー 面倒くさっ!!




 リビングに戻ると 相棒が



 「息子が使ってそのままだったから言ったのにー。 息子にやらせろ! って言ったら 私もわかんないからとか グズグズ始まって あーなった訳よ!


 で、やり方わかったの?」




 "ん? 分かったわよ!"



 「分かったんなら 忘れないうちに息子に教えておかなきゃ 又 同じ事繰り返すから」



 と、言われ 2階にいる息子を呼び 洗面所で母親がワーワーやってます




 (ホント 毎日 マジ疲れるわぁ… 気分は悪くなるし‥ ったく💢 知ったかして壊さなきゃ良いけどなぁ・・・)



 この家 母親のお陰で 日々色んな事が続いてイヤになりますわ💢



 次は どんな事が起こるのかしら??