今日は娘が帰省して来ます わーい!



 相棒は仕事なので、私1人で娘を迎えに行って来ますわ〜



 母親と息子は旧家へ明日の夜行くのですが...

 朝、相棒が母親に



 「今日娘が帰って来るから!」


 と、言っていたので



 『あ、今日帰って来ます
 お邪魔しますが、よろしくお願いします』



 と、言うと



 "あ、そう! いつまで⁇"


 と、いつもの上からのキツイ口調で言われ 朝一からイラつきました💢


 (正直別にいつまでって言ったって、貴方の家じゃ無いし、いないんだから関係ないんじゃないのかな?!

 何でそんな偉そうなんだか? 毎回イラつくわぁーッ💢)



 そしたら相棒が尽かさず



 「何で? 貴方達は 息子が仕事終わったら 明日の夕方さっさと帰っていいよ! いても邪魔だし、好き勝手なんだから いなくてもいいから!!」



 と、言うと



 "旧家のお風呂壊れたみたいで、すごく水が漏れるのよ! だから元栓閉めておいてるんだけど... お風呂入れないのよ"



 と、明日 明日行くと言う時に言い出しました



 2人で



「『はっ?!』」



 と、あ然としました



 世の中、一応平日ですが、今から修理してすぐ直ると思います?

 G.Wですよ〜 バカなの?! やっぱり!!



 "◯◯ちゃんのおばあちゃんが ◯◯ってお風呂屋さんに頼むといい って言ってたんだけど、どーしたらいいかな?"



ですってー。



 頼んだからってすぐ直せるわけないじゃん!

 しかも水漏れって...    風呂釜の水抜きしないで放っておいて 凍結して破裂したんでしょうね! それって直る以前の問題で多分本体交換ですよ〜 今日 明日で解決するわけないじゃん!

 ホント バカ💢

 だから2人して旧家に行かなくなったんだねー!



 相棒が



 「だから息子は旧家に行かなくなったんだ?! そーゆーことね ふーん… 貴方も旧家 旧家って言わなくなったのは そーゆーことでしょ?!」



 と言うと



 "私はずっと知らなくて、この前行った時 知ったのよ"



 と、又ウソが始まりました


 「この前って貴方おかしいでしょ!? いつからそーなってたの? 水漏れしてるって気付いたのいつ?」



 "ホントこの前なのよ‥ お正月は入れたんだけど、多分その後だと思う!"



 「じゃあ息子が泊まりに行かなくなったのはシャワー浴びれなくなったからだろ? ・・・ったく何してんだよ💢 つい数年前に新しくいいやつ入れたばっかりだったのに💢

 風呂入れないんだったら 入らなきゃいいじゃん! 今の今直さなくても、スパなり 大衆浴場とか 行けばいいんじゃないの?」



 "いやよ!他で入るなんて!! だったら帰って来て入ってから又旧家へ戻るわ"



 ですってー、、、 すごい発想ですよね、信じられません!!



 お風呂に入らないと死ぬんですかね? 病気になるんですかね?

 これを言えば恐らく相棒は 死ねばいいのに って言いそうです


 母親のお風呂に関しては異常ですけどねぇ…



 結局、相棒が友達にTELしたりして アドバイスをもらって、業者に一回見てもらって どんな状況で直すとしたらどうなるか? どれくらいかかるか? 診断してもらう事になりました


 そうと決まったら、母親は1人でバタバタし始めました



 後どれくらいで取り壊す様になるかわからない家、住んでない家に修理をかけるって意味がわかりません!

 お金に余力があるからって、バカとしか言えない、次元が違うわ!!

 自分で働いたお金を使うわけじゃないから ムダな事にお金を使うとか 関係ないんでしょうね...




 そんなこんなで バタバタしてる母親を横目に



 『じゃあ 迎えに行って来ますので』



 "あ、気をつけてね! 私も旧家のお風呂の事で 行ったり来たりすると思うので いないかもかもしれないので 犬のことよろしくね"



 
 と、浮き足だって 顔もニヤけてる感じです


 (気持ち悪っ❗️    バカみたい‼️)


 と 内心思いながら 適当にかわして家を出ました



 迎えに行く道中 お昼どこで食べよう?! とか色々考えながら迎えに行きました〜


 駅に新幹線が到着する時間まで 半端な時間があったので ブックオフでマンガ本を探して 安いやつをいくつか買ってから 駅に向かったけど やっぱりまだ少し早い、、、


 パーキングに車を止めて 駅構内へ行って 新幹線改札口前で待つことにしました

 到着時間になり、エスカレーターからゾロゾロ降りて来る人達の中から ワクワクしながら娘を探して見つけた時、やっぱり元気な姿を見るとホッとしたし、嬉しくて自然とウルっとしてきますが、そこはガマン


 改札を出てパーキングに行き 車にキャリーを積み 荷物をおろしてランチに出発〜



 どうしようか悩んだけど、久しぶりに びっくりドンキー に行く事にしました


 食事をしながら近況報告〜


 すでに旧家のお風呂の事、母親の事を話したら


 《やばっっ やっぱヤバいよ! いっちゃってない?》


 とー。 笑

 誰が聞いてもヤバいですょね...


 ランチを済ませて、行く所もないので帰ることにー。


 途中道の駅でWC休憩し、お土産(おやつ)やら 山菜を買って出発〜


 家に着く頃には夕方になるので、実家へ一度顔を出しに行く事に、、、

 年明けに亡くなったじいちゃんに お線香とお土産をあげて南無南無


 元気なばあちゃんの顔を見て 少し話そうと思ったのに 一発目から気分の悪い話しになり、会話もしたけど一方的に勝手な言い分ばかりで 話しをしても理解せず 埒が開かないので そそくさ帰ってきました💢



 家に帰ってきた頃には、母親も息子も夕飯を済ませ 部屋にこもってます。。


 ま、いつものことで 逆にその時間を狙って 帰ってきたんですけどね!

 息子は明日でもいいから 母親1人で先に帰ればいいのにー。


 今日は 先日買ってきた美味しいお肉を 焼いて食べましたよ

 やっぱり 美味しかったです〜!



 その後はのんびり過ごして おやすみなさい💤