朝起きて 準備して 相葉と2人で朝ご飯を食べる事にー。



 準備をしていると 何をしていたのか? 母親がウロウロしてます。。



 朝ご飯を食べながら 相棒が

 
 「今日は 買い物に行かせてやる! 昨日の広告の中に 今日の特売とか色々あったから 買って来いって言おうと思ってー。」



 と 昨日見ていた広告を探したのに 見当たりません、、、



 もしや…


 「おぉーいッ❗️  昨日見てた広告どこやった? そっちに持って行ってねぇか?

 自分のところに持って行かないで こっち持って来い❗️💢 置いとけよ❗️ ったく💢」



 と、相棒が言うと 部屋に持ち込んでいた広告を持ってリビングに来ました



 「何でもかんでも すぐ自分の物の様に部屋に持ち込むの やめて! 俺が持って来て ここに置いておいたのに! 何で持って行っちゃうの? 貴方のじゃないんだし、勝手に持って行かないで❗️」



 と言われてました



 母親が何でも勝手に 自分の部屋に持って行ってしまうから いつも相棒に 私がどこかにやった様に言われて 気分悪くなるんだよね💢 やめてもらえないかな?

 (使ったり 持って行ったりしても ちゃんと元の場所に戻してもらわないと困るんだよ! 小学生とかの子供じゃ無いんだから しっかりしろよ💢 マジ 迷惑なんですけど💢)



 リビングに来た母親に


 「昨日言ってた 塩ます1匹680円 買って来て! そこに載ってるよね?」



 "えっ? あ、昨日言ってたやつね?!"



 と言いながらも 探せません、、、



 「ほら 見えてないんだよ‥ 真ん中に大きく書いてあるでしょ?」




 "・・・"



 しばらくして



 "うん! 塩ます ね、コレでしょ?"



 と やっと見えた様です



 "他は?"


 「他は色々見ていい様なのがあったら 買って来て!」




 "うん!そうね、わかった"



 (って 空返事してますが、意味わかって無いですよね?! 結局 塩ます 意外何も買わずに帰って来ると思うけど…)



 私達は 朝ご飯も食べ終わり、片付けをしてから 昨日買って来た 宅配BOX    を設置したりしてから のんびり過ごしてました。。。



 相棒は昼寝をしていたけど 犬は私の近くにいたので 部屋の戸も開けておいたままにして 私は 最近肩凝りもひどいので マッサージ機に乗って携帯をいじってました



 そしたら 母親がAM10:00頃リビングに入って来ました


 私達の部屋の入り口の前に置いてある マッサージ機 に私が乗っているのにもら関わらず、部屋の戸が開いているからって 私を通り越して部屋の中を覗き込み


 "いないみたいだけど 何かしてるのかしら? どこか行ったの?"


 とー。



 (は? 目の前に私がいるのに 部屋の中覗いて入ろうとするって何💢 失礼なんだけど…

 私達 貴方の部屋に対して そーゆー風にした事無いんですけど💢 何なの? ムカつく💢)




 『疲れたみたいで寝てますけど』



 "えっ? 寝てるの? 見えないけど"



 と、また部屋を覗いてます



 (マジイラつく ババァ💢 人の話し聞け このバカ💢)



 いつも相棒が言ってるのと同じ言葉が出てしまいますわ



 『寝てますよ!!』



 と少しキツめに言うと



 "あ、そう‥ お天気いいから 旧家に行って薬撒いて来ようかと思ってー。 そーすればG.W頃にはお手入れし易くなるだろうから…"




 と、行く気満々なので



 『本人、昨日薬巻きに行くとか言ってたけど どーかな? 寝てるし、また黙って行くと面倒なので 本人に直接の言ってから行った方が後々いいと思いますよ!』



 と、言ってやりました



 孫もいるから 2人で行けると思ってんでしょうね〜 

 そーはさせるか!バカめ💢



 そしたらどーしたらいいのかわからず、ウロウロしてから 部屋に閉じこもりました 笑




 なんだかんだ 私も眠くなり、一緒に昼寝💤


 目覚めたのは PM2:00頃‥



 起きてリビングでボーっとしていると 母親が来て



 "お米ないでしょ? 買いに行って来ようかと思ってー。"




 「あ、そう
 ふーん、、、 お好きにどうぞ! どーせ孫と行くんでしょう? 貴方1人じゃ米モテないもんね!?
 孫 孫 って気持ち悪い」



 "そーだね、1人じゃお米持って帰って来れないし 気持ち悪いって何? 気持ち悪くないわよねぇ?"




 と、私に向かった言ってきたのですが、、、



 『はぁ…?』


 とだけ返しておきました



 次は 気持ち悪いと言ってあげた方がいいかな?!笑



 その後も


 "他 何か買うのない?"



 「買って来なくていいよ❗️ いっぱいあるから」


 
 と 言われているのに



 "野菜は‥?"



 と 野菜室を開けて ガサゴソ 買う物を探してます



 「毎日バカみたいに買い物しなくていいから! 塩ますだけ買ってくればいいから」



 と、言われ 時間稼ぎをして旧家にでも行こうとした様ですが無理ですね 笑

 どんだけ 孫・旧家・買い物 に執着しているんでしょうねぇ〜 やめてほしいわぁ💢




 家に居ても、何か思い付いた様にパタパタし始めるし…


 せわしなくて 逆ににイラつくんだよねー!



 ''じゃあ 行って来るわね"



 と、、、



 孫と一緒にウキウキで 出掛けて行きました

 お昼ご飯も食べに行った様ですね



 相棒の言う通り 新婚カップルみたいでキモイッ‼️



 で、私たちも何となくお腹が空いたので、よく行く食堂へ行ってランチをしてきました



 その後 会社の倉庫に行って 引越しの時持って来たままの荷物を仕分けたり、、、



 この前買ったバイクを直すのに バラバラに解体してみるとー。

 思いの外 痛みがひどくて ボルト1本から買わなきゃいけないと言う‥    迷惑な話しですね、、、



 夜の8時頃までやって 帰宅しました


 天気が悪く気温が低いせいか、体が冷えて寒気がします

 冬用の暖かい服に着替え、暖房を入れて温まってから 今日は就寝💤