・・・最近 母親の買い物の仕方が 今までと違って変なんです‥


 毎日スーパーに行って 定価の無駄買いが多かったのですが、、、




 冷蔵庫の中身が変なんです!


 カット野菜と納豆ばっかり 買い足されていると思ったら ローソンで間に合わせていた様ですねぇ

 毎日買いに行かなくても 1日や2日位 カット野菜じゃなくて 違うある野菜使えば良く無いですか?



 他の野菜たちは 置いておくとムダになるから ってバカみたいに自分用の 酢の物 や お浸し 和え物 を作ってます


 なので うちの冷蔵庫の中は タッパーづくめ、、、


 いつもの 体に良いから沢山食べるのよ! 方式だと思うけど 見てる方がうんざりします

  だって 栄養になる程の量を食べてないんですもの〜! そんなんなら サプリ飲んでた方が 良いんじゃない?! って思う位しか食べてないからねぇ、、、


 うちの実家が農家で 野菜を作っていて 消費する為に 色々な簡単料理を作って日々食べているけど…



 いつもある物だから普通に食べれるんですよね〜



 きゅうりは塩揉み もしくは味噌をつけて

 ナスは焼きか油炒め

 トマトはそのまま or    マヨネーズか砂糖

 白菜は味噌汁やお浸しetc



 手の込んだことはしないで 素材そのまま食べる感じだから 普通に 飽きずに 食べれるんですよね、きっとー。

 それと同じ様な 食生活をしたいから 農家に憧れるって言うけど、、、 私からすれば バカにされた気分です💢

 本来なら 1週間でも10日でも連れて行って 農家の生活をさせてやりたい位...

 そして うちの婆ちゃんと同じ生活をさせてやりたいと思いますわ〜💢

 この事に関しては 相棒にも 

「貴方が思ってる様な生活じゃないし、出来るもんでも無いから! 貴方みたいな人が言うと逆に怒られるからいうのやめた方が良いよ‼️」


 と、言われてました



 今だからのんびりしてるけど、昔は寝る暇もないくらい 働きづくめだったからねぇ… 到底 義母がしてきた生活とは比べものにはならない生活ですけど・・・仕事したことない母親には 無縁の話ですねー!



 とにかく お金を使いたい人だから 又 日々買い物に行く様になるんでしょうねぇ〜