今日 変な時間(AM4:00頃)に目が覚めてしまい、寝ようと思っても寝れませんでした、、、




 特に早く寝た訳でも無いんですけどね‥


 あれだけ孫の弁当を作るのに AM6:00からやるとか言っていたんですが…

 今までの色々な事があって 最近はAM6:40頃から始める様になって 終わるのがAM7:15〜20位になる為、私はなかなか弁当作りをする事が出来なくてー。



 こっちは キッチンが空くのを待っているのに、弁当作りが終わって 片付けや自分の朝ごはんの用意までするから 結局弁当を作れない日々が続いてました


 私の弁当&相棒の朝ごはん の準備もあるんだから少し考えて欲しいですよね💢



 で、目が冴えて寝れないし 母親の弁当作りもAM6:40からだから 待ってもムダなのでAM6:30頃から先に作る事にしました



 作っていると 40分頃になったらキッチンにやって来た母親に



 『おはようございます』


 と挨拶したら



 "おはようございます"


 とは言ったけど、私がキッチンを使ってる様子を見て 顔付きを変えました



 (やっぱりな‼️ 💢)



 と思ったので わざと


 
 『あ、すいません、もうすぐ終わるので!』



 と言うと



 "あ はい‥"



 と、背を向けて視界から見えない所でウロウロしてました



 そこにトイレから戻って来た相棒が




 「ほら早くしないと また〇〇さんが私が使えないとか怒るよ」



 と嫌味を言って来たので 頭にきてわざと大きな声で



 『もう終わるんだけど! 何?!💢 私には弁当も作るなって事ですか?💢』



 「いや、そーゆー訳じゃなくて、また言われるよって言っただけなんだけど…」




 『は?! ふざけんな💢 それって作るなって言ってんのと同じじゃん‼️    ムカ付くんだけど💢』



 とわざと言い返したら



 「怒らなくても」



 と言うので



 『イヤ、貴方がグズグズ余計な事言うからだし💢 余計な事言うな バカが💢 気分悪いんだよ‼️💢』



 とキレてやりました



 その会話を キッチンから死角になるリビングの端で聞いて ウロウロしてる母親がいます



 正直、母親に対し 自分の事しか考えて無いから 遠回しに言ったんですけどね 笑


 気付かないだろうけど・・




 で、ウロウロしてウザい母親に



 『あ、どーぞ!  ここもう使わないし、ここ片付けるだけだから! コレやれば終わるので!!』



 と置いてあった物を ガバッと私側に寄せてスペースを空けたら フンッって感じでバタバタ始まってんです



 しかも 物をよけたら、私が詰めようと思って置いて置いた弁当箱や 相棒の朝ごはんの皿まで 邪魔だと言わんばかりに 寄せてある物を押して隅っこギリギリまで追いやられ、全開に物を広げて弁当作りを始めました



 頭にきたんだけど💢 時間がないので追いやられた弁当箱におかずを詰めて 相棒の朝ごはんのおかずを盛り リビングのテーブルの上に移動させました


 その後フライパンを洗って置いたら、すぐさまガス台にかけて使い始めました


 他にもフライパンたくさんあるんですけど・・・




 なんかすんごい気分悪いわぁーッ💢




 自分より先にキッチン使ったり、自分の時間の邪魔されるのが嫌なんですかね?



 本当 朝からマジ気分悪いッ💢





 ・・・ってか、4月になったら弁当作りやめるんじゃなかったのかね!?



 相棒曰く


 「その時だけで 自分の言った事覚えてないから!

 昔からそーだったけど 最近ひどくなって来たから ボケてんじゃないかって思うわ」



 だって!



 (んー 確かに!)



 明日からどーするのかな? 様子見てみようっとー。


 普通なら "ごめんね" とか "ありがとう" とか気を使って 一言あってもおかしくないと思うんですがねぇ…



 実家だったら こんな事って無いし その前に 譲ったり 譲られたり でこんな嫌な思いしてキッチンを使う事って無いから その人の人間性の問題なのかな!?

 そー考えると やっぱり 性格悪いわ💢