娘も帰ってしまい、寂しいと思いつつ…


 私は仕事に行き、帰って来てー。

 相棒が帰って来るまで部屋にこもり…    帰って来たら夕飯を作り、食べて片付けて と、顔を合わしたり 会話することを 極力減らしているので精神的にも楽です


 まぁ、当の母親もいつもは愛犬を構ったり、自分の思いつきで好きな事をしているけど、ここ数日は姉の旦那が亡くなったと言う事で 一日中部屋で電話してるんです


 姉と電話して感情移入している様で、夜もずっと23:00過ぎまで 話しっぱなしで何もしないんです、、、


 昼間は 一応家事らしき事はしていると思うけど、いつもの如く無駄な事ばかり…



 前にも何回も言っているのに、洗濯ばかりしててー。


 バスタオル1枚あると、フェイスタオル3〜4枚、ミニタオル2〜3枚で洗濯機をフル回転させます

 洗いたいものが1枚でもあると、かき集めて洗濯機を回します

 その他、洗面・トイレも掃除機かけない、便器掃除しないのにマット類ばかりかき集めて 洗濯機したりとー。

 なのに、洗剤や柔軟剤の量が不足して ランプがついていても補充しない、ゴミ取りランプが点滅していてもゴミも取らない‥


 だったら洗濯しなくていいから💢 って言いたくなります



 (あ〜、そうかぁ〜 目が見えないから、ランプが点いていても見えないのかぁ〜 笑)


 都合良くていい目してますよね❗️


 この前はトイレに汚物入れを置いたら、角の奥角に邪魔扱いされて置かれてました💢


 貴方には必要のないものかもしれないけど、私も娘・友達が来た時なんか必要なんですよ❗️
 自分中心の行動ばかりで 一緒に住んでる人達は迷惑ばかりなんですよね💢


 はぁ、、、またストレス溜まってきたぁ、、



 相棒が

 「姉の旦那が亡くなって、姉が1人になったから心配してるのはわかるけど、感情移入して その気になってさぁ…

 そーゆーの、大好きだからおかしくなってるんでしょ?! そーゆーの、迷惑なんだよね!」


 と、言ってました



 その通り! 迷惑な話しです!

 いつまで続くのでしょうね、悲劇のヒロインになったつもりはー。