ハロウィンスイーツ初挑戦 | 裕子のブログ

裕子のブログ

日常生活や子供達のこと、アロマテラピーなど何気ない出来事を書いています。

幼稚園でハロウィンパーティーをし、 
帽子とビニールで作ったマント、
そして先生が作ったハロウィン🎃を
次女が昨日持って帰ってきました。

そのせいか、
ハロウィンの意味もよくわかっていない子供達が今年は妙にパーティーをしたがって

パパもいないしパーティーっていってもなー

けど、何もしなくてもかわいそうだし…。

ちょうどかぼちゃがあったので、作ってみることにしました

ネットで調べて、
かぼちゃクッキーにパンプキンパイ🎃

クッキーのお顔を作ってると
宿題やっていた長女がちょっとお手伝い
{4DDC2EDA-6153-44AA-A3D5-6F7770457F91:01}
アイデア満載、
すごい集中力でお箸を使い描いていました

今勉強している九九の数字の顔やニッコリ笑顔、とっても可愛かったです♥️

パンプキンパイは偶然パイシートがあったのでチャレンジしてみました。

お顔をナイフで作るのが、絵心ない私にはとっても大変でした

そして、
{6F58B091-6CD1-4D3B-8915-8428ED003D97:01}
何とか出来上がりました

子供達大喜び

普段あまりかぼちゃを食べない子供達が
「ママ、美味しいよ🎵」
と食べてくれました

パンプキンパイは次女は食べられず…。
長女はボリュームがあって残したけど
「美味しかったよ
って食べてくれました。

パーティーらしいことは出来なかったけど
ハロウィンムードのあるスイーツで少しは楽しんでもらえたかな